女子大生おかん | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

すっかりご無沙汰しております。

ブログ書いては下書き保存して公開しないまま月日だけが過ぎ去っています。

 

書きたいことはいろいろあるんです。

第一にセレッソ。

推していた小菊監督、いい感じにチームが出来上がってきていますよね。

 

あとオペラ座の怪人を10数年ぶりに家族で見に行きました。

またこれは後日アップしたいと思います。

 

そしてこの春おかんにとって大きな変化がありました。

それは、

 

 

女子大生になりました!!

※正確には短大生ですが。

 

JD♪  JD♪  JD♪

 

かねてから仕事柄興味をもっていた社労士資格。

受験条件が短大卒以上ということがあり諦めていたんですが。

 

息子が去年就職し、自分へ時間やお金を使えるようになったことで考えが変わり始めました。

 

通信制なら仕事しながら卒業資格とれるのでは?と。

ただ、仕事が本当に忙しく、毎日8時や9時になることもあったので現実的じゃなかったんです。

だけど会社のほうも残業時間を減らすようお達しと仕事の見直しなどもあり、負担が結構減った(コロナ関連の事務作業が減ったことも大きい)ことで気持ちの余裕も出たんですよね。

 

そして興味のあることはとことん調べるおかんの性質。

めちゃくちゃ調べてよさげな大学を見つけました。

大学のサイトを熟読しているうちに、短期大学があり、卒業後大学に編入もできるというので、いきなり4年制より2年やってみて卒業できそうならその時に大学編入も視野にいれたらいいと考えました。

 

オンライン説明会参加や、メールで問い合わせたりし、入学を決心。

4月から社会人学生として頑張っています。

 

別サイトですが、短大生活のブログを立ち上げました。

興味があればちょっと覗いてみてください。

 

50代から女子大生に☆自由が丘産能短期大学☆

 

まさか自分がこの年になって勉強するとは思いもしなかったですが、短大の勉強に加え、資格検定もいろいろ受検しています。

睡魔との闘いは永遠のテーマですね(笑)

でもすごく楽しいですよ。

学割も使えますしね。

 

まずは卒業目指して2年間頑張りますグッ