【仙台を代表するお菓子】仙台銘菓 歴史と味の菓匠三全の「萩の月」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 3月 21日(木)


今日紹介するスイーツは?


仙台銘菓お団子 

歴史と味の菓匠乙女のトキメキ三全の

萩の月お月様


仙台七夕を代表するお土産品
萩の月満月
 


いただくプレゼントことも多いし

自分でも何度も購入するコインたちほど

大好きな商品ですウインク

外箱イヒを開けると

立派な箱に百人一首の絵札おせちのような

和的日本なデザインが

何だか昭和っぽくて新鮮ですニコニコ


今日紹介したスイーツの感想


小箱からも取り出しますニヤニヤ

真ん丸お月さま満月の形です


包装を取りぶー開いてみます

たっぷりのカスタードクリームヒヨコ登場


いただきます立ち上がる


ふんわりしたイエローハートカステラ生地に

風味豊かなぶちゅーカスタードクリームが

うまく溶け合いOK

とても美味しいですラブ


この柔らかさとグリーンハートまろやかさが

大きな特長ですねラブ

これならうさぎ小さな子供からご年配の方まで

誰でも受け入れられますうずまき


洋菓子カップケーキのようで和菓子の様相もあるので

お茶お茶にもコーヒーにも合うのも

嬉しいポイントですおねがい


ぜひ一度お試しくださいラブ


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート


幸せお届け活動グリーンハートの一環として

クラシックコンサート音符

の企画をしております照れ


2024年5月8日水曜日乙女のトキメキ

五反田文化センター音楽ホール花

タレイア・クァルテット音符

結成10周年記念特別演奏会拍手

 


2024年5月25日土曜日乙女のトキメキ

IDEAREVE IKEGAMI ホールキラキラ

杉田恵理×北端祥人音符

ヴィオラ&ピアノルンルンデュオリサイタル

 


2024年6月24日月曜日乙女のトキメキ

日暮里サニーホールキラキラ

守重結加ピアノリサイタル音符

 


ぜひお越しくださいほっこり


チケットのお申し込みはDMでも承りますメール