【珍しいお砂糖を使用】文京区水道 lumetoの素焚糖(すだきとう)ロール 塩キャラメルクリーム | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2024年 1月 14日(日)


今日紹介するスイーツは?


文京区水道 lumeto乙女のトキメキ

素焚糖(すだきとう)ロールロールケーキ 

塩キャラメルクリームイエローハート


同店のスイーツカップケーキ

過去にも一度紹介しましたニヤリ


そのときの記事はこちら


今日は!

素焚糖(すだきとう)ロールロールケーキ 

塩キャラメルクリームイエローハートを紹介します

向きを変えてもう1枚カメラ

こちらもパートナーからの差し入れプレゼントです

わーいばんざーい拍手


素焚糖(すだきとう)って何だろう??

と思いましたら真顔

サトウキビを原料としたお砂糖の一種だとルンルン


なるほどニコスポンジの茶色はその色ですね


今日紹介したスイーツの感想


外ビニールをはがします気づき

生地ふわっふわっです立ち上がる

しかも厚切りで大きい!!


ケーキを倒して撮影カメラ

クリームもたっぷりですブルーハート


いただきますおねがい


塩キャラメルクリーム乙女のトキメキ

とんでもなく美味しい~ラブ

なんなんでしょうびっくり

甘い照れのに塩気とほろ苦さも同時に感じる

このたまらなくパンチグーの効いたクリームは


生地もふんわりなのに適度に弾力はてなマーク

もっちりさを感じる最高なスポンジですニコニコ

生地の甘さもほどよく二重丸ラブ


これはこれまで食べたロールケーキロールケーキの中で

一番かもしれません酔っ払い


食べごたえ満点合格

厚切りビッグサイズピンクハートなのも

相当ポイント高いですデレデレ


クリームはびっくりマーク毎週変わるようで

あー、近所だったら毎週食べたい~ぶちゅー


気になる方はOK

ぜひ一度お試しくださいラブ


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート