【懐かしの菓子パンをウン十年ぶりに発見!】ヤマザキのスペシャルサンド | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 3月 22日(水)


今日紹介するスイーツは?


ヤマザキ晴れのスペシャルサンド


このブログスマホを始めてから

普段何気なく食べてたスイーツお団子について

いつからあるかはてなマークとか

何に味が似ているかはてなマークとか

細かいことに気が向くようになりました爆笑


今日紹介するこの商品パン

ブログPCやってなければ

間違いなくスルーしてたかと思われますてへぺろ


今日は私が子ども女の子の頃からある

ヤマザキ太陽のスペシャルサンドを

紹介しますウインク

 


調べたらヤマザキ晴れのサイトに

スペシャルサンドの詳しい解説がキョロキョロ

 


それによるとニコニコ1968年頃から

発売されているようです上差し

またまた私より先輩キューン


今日紹介したスイーツの感想


袋から取り出しますうさぎ

中身確認のために開いてみますルンルン

中からクリームとジャムが登場ウインク


ただあれはてなマーク

私の思ってた謎の赤い丸レッド甘いゼリー状の

物体がないはてなマーク

あのネチャッとした歯唇にくっつく

甘~いのが食べたかったのにニコニコ


調べたら!!先ほどの詳しいサイトに

昔はシロップ漬けの本物のチェリーさくらんぼ

を使っていたとありますぶー

変わってしまったのですねキラキラ


いただきますニコニコ

あー、こんな味だった!?かもしれませんが

いかんせん最後に食べたもぐもぐのが

中学生のころおーっ!ですから

極めて怪しい記憶ですガーン


まっさらの気持ちで言うとニコ

甘いたっぷりイエローハートのホイップクリームと

ちょい花酸味のあるあんずジャムが

組み合わさり酔っ払い

ふんわりのパン生地とも相性よくピンクハート

とても美味しいですラブ


ただこの赤いパッケージはビックリマーク

鮮明に覚えてますデレデレ

喜んでおやつに食べてました歩く

ホントに懐かしいアップ


もうなくなった商品かと思ってましたニヤニヤ

皆さまも見つけたらぜひお試しくださいキラキラ


にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします