【東京では入手困難な超貴重フルーツ】徳之島産の島バナナ | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 3月 23日(木)


今日紹介するスイーツは?


徳之島産の島バナナバナナ


東京夜の街で暮らしていては

まずお目にする目機会がない

島バナナバナナ


徳之島やしの木出身の友人から

貴重な島バナナバナナをもらいました


島バナナとは?
こちらのサイトPCが詳しいです


今日紹介したスイーツの感想


もらった時点で黒かったですびっくり

このタイミングが甘くてイエローハート

まさに食べ時とのこと上差し


かなり小ぶりなのが笑ううさぎ

島バナナバナナの特徴ですね

2日後ニコ

さらに黒くなりましたびっくり

ついでに長さ測ると約8cm気づき

ちっちゃくて可愛いデレデレ


皮をむきましたビックリマーク

いい香りがしますイエローハーツ


いただきますイヒ

ひとくちかじりましたチュー

甘くてねっとり濃厚よだれ

とても美味しいですラブ


いつも食べてるバナナバナナより

水分が少なめで格段に味が濃いですもぐもぐ


小さいバナナバナナというと
モンキーバナナバナナを想像しますが
島バナナバナナの方が
さらに甘みと濃さがあるように感じますおねがい

ごちそうさまでしたびっくりマーク
友人に感謝感謝ですドキドキ

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いします