デング熱というものが流行っているらしいぜ…… | 東方自伝録

今までで1番痛かった思い出 ブログネタ:今までで1番痛かった思い出 参加中


男に産まれたからには、一番痛い思い出といったら……アレだよなぁ?


おk、ブログネタ終了。
続いておまけという名のおまけ。

よぅオマエラ、ゼロだぜ。

ここ最近、デング熱というものが流行っているとのこと。
デング熱っていうのは、デングウイルスが引き起こす感染症の一種で、感染者の血を吸ってウィルスに感染した蚊に血を吸われることによって感染する。
潜伏期間が大体3日から7日程で、その後38度から40度前後の高熱に加え激しい頭痛、関節や筋肉の痛み、発疹が出てくる。大体1週間程で治るとのことだが、重症化する人もおり、その場合治療しなければ致死率は1割から2割程度になる。

それで予防方法は、もう蚊に刺されないようにする。これだけ。
長袖長ズボンや虫よけクリームやスプレー、消火用のバケツに蚊の幼虫が溜まらないようにするなどの予防策を取れば大丈夫とのこと。

オマエラも気をつけろよ!
特にアウトドアやサバゲする連中な!

おわれ

$東方自伝録