フランの部屋 第2回「ルーミアはお腹いっぱいのようです」 | 東方自伝録



前回のあらすじ


・フランちゃんやっちまった

・レミリア様の羽が燃え尽きた。多分もう再生してるのだろうけど。


――紅魔館、地下室にて




暇人が綴るその人生
フラン「はい、今日も始まりました。フランの部屋です。

    パーソナリティは私、フランドール・スカーレットがお送りします」
フラン「そういえば、最近暑くなってきたよね?ゼロ」


ゼロ 「まぁそうだな」



暇人が綴るその人生

フラン「おかげで地下室も熱が篭りっきりでまるでサウナ状態! 吸血鬼には辛いんだけどね」


ゼロ 「まぁフランだし、大丈夫だろ」



暇人が綴るその人生

フラン「はい、ゲストを呼ぶ前にリスナーからのお便りを紹介しちゃうよ!」

フラン「まず1通目! RN.ケンさんから頂いたよ。
    『るみゃは俺の嫁!異論は常時受け付け中!』だって!」


ゼロ 「これは……リスナー宛てのお便りじゃないのか?」



暇人が綴るその人生

フラン「そうみたい」


ゼロ 「ということだ。リスナーさんの中でルーミアは俺の嫁というやつがいたらケンに異論でも言ってこい」



暇人が綴るその人生

フラン「じゃあ2通目のお便り行くね! RN.スーパー特快 1655レさんより頂いたよ! 

    『魔理沙は俺の嫁だぜ!!!!異論は受けるが、魔理沙は譲らないぜ!!!』だって」


ゼロ 「またリスナー宛てだな」



暇人が綴るその人生

フラン「ということで、魔理沙が嫁のリスナーさんはこの人に文句言ってね!」





暇人が綴るその人生

フラン「もうお便りないよ。。。」


ゼロ 「まぁ3通も届いていたら十分だろ。まだ第2回だし気楽にいこうぜ」



暇人が綴るその人生

フラン「うん。。。ということでゲストに登場してもらいましょう! どうぞ!」



暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「みなさんこんにちは。ルーミアだよ」


ゼロ  「お馴染みるみゃらじでのパーソナリティです」



暇人が綴るその人生

フラン 「パーソナリティとしては先輩だね! 色々と教えてね!」



暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「む~。先輩ってガラじゃないんだけどなぁ……」

ルーミア「そんなことよりお腹空いた~。そこの人間食べていい?」



暇人が綴るその人生

フラン 「別にいいよ」


ゼロ  「よくねえよ!」



暇人が綴るその人生

フラン 「う~」


ゼロ  「こら、お姉さんのマネをして誤魔化さないの。ルーミアのことだしどうせそう言うだろうと思って、オレが経費でメシ用意してきたぞ」








暇人が綴るその人生

↑お菓子の山ww




暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「わは~!」


ゼロ  「全部食って良いぞ」



暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「いっただきま~す!!」




――数分後





暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「お腹いっぱい~!」



暇人が綴るその人生

フラン 「全部食べたよ……この子」


ゼロ  「まぁその代わりにオレが食べられなくてちょっと安心してるんだがな」



暇人が綴るその人生

フラン 「じゃあおたよりを1通紹介するね」


ゼロ  「ああ。最後のお便りか……」



暇人が綴るその人生

フラン 「RN.きりたんぽさんより頂きました。『チイサクテ困ったことは?』」


ゼロ  「思いっきりルーミア宛だな」



暇人が綴るその人生

フラン 「で、なんかあったの?」


暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「ううん。特に困ってないよ。むしろ小さいほうがいい」


暇人が綴るその人生

フラン 「どうして?」


暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「だって小さいと当たり判定小さくなるじゃん」


暇人が綴るその人生

フラン 「なるほど。じゃあ私もね」


ゼロ  「……チビどm」



暇人が綴るその人生

「――禁忌『レーヴァテイン』――」



暇人が綴るその人生

「――夜符『ナイトバード』――」



ゼロ  「ピチューン」



暇人が綴るその人生

フラン 「ピチュったww」


暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「ピチュったねww」


ゼロ  「オマエラ……死ぬぞ(泣)」


暇人が綴るその人生

フラン 「な~に泣いてんのよ」


ゼロ  「オレの残機があと20しかないからだ!」




ゼロ  「もうお便りないけど、オレからルーミアに質問をひとつ」


暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「?」


ゼロ  「その頭についている赤いリボンと外すと何か起こるって噂が……」
ゼロ  「フラン、絶対に外すんじゃねえぞ!」



暇人が綴るその人生

フラン 「えいっ☆」


ゼロ  「って、リボン取るんじゃねぇっ!!」


暇人が綴るその人生

フラン 「あ」



――放送事故です。少しの間、この画像でも見て落ち着こうぜ――




暇人が綴るその人生

フラン 「楽しかった~!!」


ゼロ  「オレは死にそうだったがな」



暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「ねーねー、何があったの?」



暇人が綴るその人生

フラン 「それはリボンを取ったらE」


ゼロ  「と、とりあえず、スタジオぶっ壊れたしそろそろ締めようぜ!」


暇人が綴るその人生

フラン 「ぶ~」


ゼロ  「ホラ、締めの一声」



暇人が綴るその人生

フラン 「分かったよ……じゃあ今日の『フランの部屋』はこれで終わります!
     次回のゲストは『古明地 こいし』さんです。
     今日のお相手は、私、フランドール・スカーレットと」


暇人が綴るその人生-ルーミア

ルーミア「ルーミアだよ」


暇人が綴るその人生

フラン 「じゃあ今日はこれにて」



暇人が綴るその人生 暇人が綴るその人生-ルーミア


二人  「「ノシ」」




――収録後、地下室にて



リスナーのみんな、遅れてすまんな
……全て、宿題やオレの五月病のせいなんだよ



あ、ここでみなさんに重大なお知らせがあります!
オレが実は結構多忙な身だったりするので、
お便りの募集期間を1週間→2週間にするぜ!


まぁ……そういうわけだ。


ということで、次回のゲスト『古明地 こいし』へのお便りを募集中だぜ!
ゲスト宛のお便りでも、フラン宛のお便りでも、オレ宛のお便りでも、苦情でもどんどん募集してるぜ。

みんなよろしく頼むぜ!



※ルーミアの設定は、るみゃらじのうp主さんより許可ありでお借りしました。

о(ж>▽<)y ☆サンキュー



お便り締め切り 5月23日(日)