湿気との闘い | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

私は、毎年6月中旬に海外出張に行くので

日本は梅雨に入るか入らないかのシーズンに

なっています。

 

湿気なぞ無関係だった

イタリアフィレンツェも

年々湿気が多くなっているようで

昔のように

夜は冷房いらずなんて事はありません


「うわあ、暑いなあ」と

思うのですが

ところがどっこい

帰国すると

 

「なんじゃこりゃ」と

日本の湿気の不快さに

驚きます

 

夕立と言われていた

雨も

いまやゲリラ豪雨という名に

変換され

確実に

スコールというやつになりましたね

 

スコールよく飲んだな・・・・・・・

 



「そりゃ夏場にスーツ着ないよな・・・・」と

世論もわかる気がしますが

 

8月になると

秋冬物が入荷してきますので

正気の沙汰ではない

恰好をするのが

アパレル現場人のサガなのですな

 

せめて

日本という国が

人の陰口やネットでの誹謗中傷で

じめじめしないように

なってくれたら良いのになと

思った今日この頃でございます。

ここ数年ネガティブな誹謗中傷が酷くなってません?

カラっとしましょうよ!

カラっと!!