2歳になった倅 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

先日倅が2歳になりました

赤ん坊から2歳になるまでの

この2年間

たった2年でここまで

成長するのか?と日々驚いています

 

喋れなかった赤ん坊が

どんどん言葉を喋るようになり

ハイハイして

感動してた1年前から

たった1年で

己の足で歩くのです




僕らの2年と彼の2年

僕はこの2年で

どれだけ成長できたのだろうか?と

考えますが

 

中々難しい

40過ぎると

時間が経つのが早いこと

タスケテクダサイ・・・・

僕も

50近くになり

時間の使い方に変化が生じました

 

意味のある

「分」の過ごし方

わかっちゃいるのですが

・・・・・

中々難しいですね

人間は日常的なルーティーンに依存し

それを打ち破る

気力が中々出ない

 

しかし

打ち破る人が

色々な意味で

新たなことにチャレンジできるのだなと

思います。

2年前の記事

あの時の気持ちをしっかりと

胸に刻み

倅が

ここまで成長してくれたのは

妻のおかげです

父も頑張ります・・・