ぐうたら症候群 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

ずっとお世話になっている

尊敬する顧客さんが

ヒョッコリ来てくださり

「おお!」となる文言を残して

帰って行かれた

 

「あのな

子供の頃ってもういくつ寝るとお正月♪って

歌があるように

目的が待ち遠しい分

時間が経つの遅くなかったか?

はよ来い、あと何日?と

数えても数えても

全然日にちが経ってくれへんかったやろ?」

 

「確かに」

 

「大人なったらどないや?

一瞬で、もう年末?って感じにならへんか

時間があっという間に過ぎて」

 

「あれ、俺何やってたんやろって

多々あるよな?」

 

「はい、おっしゃる通り」

 

「要は目的を失ってしもてるんちゃうかなって

感じたんや

時間だけが悪戯に過ぎてゆく感じ」

 

 

「めちゃくちゃわかりますそれ!」

 

だから

「あ〜あとこれくらい寝たらあれがある」を

大切にするべきやと思うねんな

 

私に関しては

時間だけが悪戯に過ぎてゆく感覚を

当たり前のことのように

思えていてはいるが

改善しようとしない

(ぐうたら症候群)に陥ってしまう



要は

子供の頃のように

楽しみを作れば良いのだ

 

よっしゃ

温泉行こう・・・・・

 

こんなんでええんやろか