ブログ復活! | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

年始のご挨拶以降

ブログを書く事をサボっていました

ダメですね

 

インスタもブログも何か冷めてしまったというか

SNS疲れでしょうね

 

もうね、こういう

デジタルな世界って

言いたい放題

ネガティブな事ばかりで

うんざりしてたんですよ

 

元旦の地震で

募金をした方々がSNSに投稿すると

わざわざアピールするなやとか

そんな類の投稿とかを見て

「なんじゃこの陰険な世界は・・・」と

また嫌気がさしながら

人は人 己は己

ほっといたれや!

と思うのです・・・・・

コロナ以降

人間の陰険な部分を

文で見る機会が増えて

本読んでた方が楽しいな

と思うようになったのですが

「加藤さんのブログめちゃくちゃ好きでした」

 

「加藤さんを知るきっかけになったのはブログでした」

 

「最近更新しませんね」と

 

色々な声を頂き

 

自分らしくのびのびと

ネガティブ要素ゼロのブログを

また綴っていこうと思います

 

まだ、僕のブログ需要あるんですかいな?

教えてクマさい。

 

さて、近況報告はと申しますと

イタリア出張に行っていました

トラブルなく戻ってきて

先日は

東京出張でした・・・・

 

「雪が降るかも」という噂を聞いていたのですが

月曜日の昼過ぎから

ちらほらと降ってきました

 

みるみる豪雪になってきて

 

「これ・・・・今日のご飯無理やろ」と

約束をしていた友達に電話すると

 

「電車止まったら

絶対にタクシーも捕まらんから

やめといた方がいいよ」と

言う

 

「確かに」

 

「ほな。ホテルに戻って

近所で適当にご飯食べるわな」と

わたしゃ

ホテルに戻り

 

「夜ご飯どうしようかな?」と

考えました。

 

こんな時は

「グーグルマップや」と

「近くのラーメン屋」と打つとえ

徒歩15分圏内に

うめえラーメン屋さんがあると

グーグルさんが教えてくれたので

傘を持って

 

外に出ました

 

「・・・・・・なんじゃこりゃ」

 

銀世界 

豪雪

雷ゴロゴロ

風ビュ〜〜〜〜ん

 

「やめとこかな・・・・・」

コンビニも少し距離があるので

 

「いや、行こう!

ラーメン行こう

ブレるな俺!!」と

己を凄まじく

奮い立たせて

銀世界へと化した

コンクリートジャングルで

一歩を踏み出したのです

 

地図をたどり歩く

風冷たい

雪冷たい

視界悪い

雷すごい・・・

人っこ一人歩いてない

 

それでも

ブレずに歩き続ける

我が人生もこうありたい

 

傘が裏返った・・・・

 

こんな時は

風の吹いている方向に

間抜けと化した

傘を振りかざす

 

「バチ〜〜〜〜ン」と音を立てて

元に戻った

綺麗に元に戻ったのが

気持ちよかったのか

半にやけで歩く

奇妙なおっさんである

 

グーグルは徒歩15分と言っていたが

滑らないようにと

傘を守りながらなので

かなりの時間がかかって

「目的地に到着しました案内を終了します」と

冷たい機械音が

教えてくれる

閉まっとるやないかぁい!!

 

考えたら

考えたらですよ

警報鳴ってて

皆様早めに自宅に帰られてるのに

店閉めますよね・・・・・

 

帰り道は

より豪雪になり

誰かがつけた足跡を見ながら

そんなわけないのに

「この人も店閉まってたんかな?」

と妄想しながら

 



コンビニに立ち寄り

 

どん兵衛を買い

こんな時でも開けてくれている

コンビニのレジのお兄さんを

リスペクトし

 

コンクリートジャングルに

雪が積もった景色を

見る余裕もなく

 

ホテルでどん兵衛を食べながら

「最初からなんで俺はどん兵衛を食べる選択をしなかったのだろう」と

少し悔いた。

 

ご麺(めん)