BUCK-TICKというバンド | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

BUCK-TICK のボーカリスト

櫻井さんがお亡くなりになられたという

ニュースを見て途方に暮れた

 

まだまだお若い方で

BUCK-TICKと言えば

僕が青春時代にずっと聴いていたバンドで

BOOWYとBUCK-TICK

この2つのバンドは

団塊Jr世代の我々にとっては

まさにカリスマ的存在でした。

いや、神にも近い

存在だと当時の僕らは

きっと思っていたと思います。

 

僕が17歳の時に上京して

仕事もなく

夜専門のアルバイト情報誌を見て

採用してもらった

歌舞伎町のショーパブで働いていた頃

 

ステージに上げられて

踊り子の方々に

「BUCK-TICK歌いさない」と

強制的に歌わされるくらい

僕には曲を聴くと

「あの頃」が瞬時にフラッシュバックするくらい

BUCK-TICKを聴いていました

18歳くらいから

もう聴かなくなったのですが

あれから

30年の時を経て

一昨日のニュースを観て

凄まじい虚無感に襲われた。

 

まさにBUCK-TICKを聴いて育った世代

そんな若者だった僕も

50歳が見えてきました

 

今朝の通勤路

イヤホンを付けて

BUCK-TICKを聴いてみました

 「あの頃」聴いていた曲という

作品は

自分にしか理解できない

情景などが思い浮かび

当時の 喜怒哀楽を思い出し

ちょっぴり浸る事ができます。

そういう曲達は

その人の宝物となり

一生大切にされ続けてゆく事でしょう。

 僕にしかわからない

あの頃の情景達









そんな事を考えなら

また

素晴らしい偉人が

居なくなったという

現実に

やはり虚無感が残りながら

このブログを書いています。

 



ご冥福をお祈りいたします。