四季を愉しむ・・・ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

ここは東南アジアなのか?

そういう錯覚に陥る程の

湿気とゲリラ雷雨

 

一雨毎に涼しくなっていた

初秋の日本は

遠い過去になりつつあります

 

時代はサスティナブルという文言が

独り歩きしていますが

矛盾している事に

毎年 温暖化を肌で感じる日本

 

もしかして

「日本から四季は無くなるのか?」と

真剣に思っている今日この頃ですが

 

我々が生きているこのアパレルの世界では

新作が続々と入荷してきます

 

「暑いから、今は考える気力ないわあ」

ぐうの音も出ない我々は

この虚無感を

バーチャルな世界に

涼しげな顔で

新作を紹介しています

 

そう

まるで湖畔を優雅に泳ぐ

白鳥の如し

水中ではもがきにもがきまくってます

 

灼熱の気温の下

秋冬物をクールな表情で

 

乾いたシャッター音と

湿気を帯びた世界で

 

もがきにもがきまくっているのです笑

 そんな新作達をご紹介

今季の私のテーマは

「カントリーレイヤード」

いや、これ勝手に作った言葉です

それっぽく聞こえましたか?

良かった・・・


要は様々な国のブランド達を

ミックスさせてワクワクしましょうよ

という解釈でお願い致し・・・鱒


イタリア アメリカ フランス ハンガリー





国境を越えて

装いを愉しもう!

ファッションはそれが

可能なのです!

それこそファッションです・・・

暑さでやられたのかな。


今季もキャップなんかは

スニーカーと同じで

様々なハズシに使えます

こちらのニューエラよりも

歴史の古い

アメリカのキャップも入荷しています。

でも、完売しました

今、追加発注しております!

さあ、四季があるうちに

その「四季」を

「色(しき)」で装いましょう

 自然と

「士気」も上がるでしょう

我ながら完璧な

韻をブチこんでやりました

この文を書きながら

ふと前を見ると

パソコンのディスプレイに反射して

己の「マンズラ(満足した面構え)」をみて 

ゾッとしました・・・・・・


追記

 ちなみにこちらの

キャメルカラーの

ブルゾンとパンツはセットアップで着ても

ラグジュアリー感満載ですが

なんとこのブルゾン

リバーシブル!



裏返すと

赤!

ベージュと赤の配色

最高ですね。



さて

いつ涼しくなるのでしょう。

松茸食べたい・・・・