〆鱒 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

皆様、本年も

大変お世話になりました

わたしゃ家のベランダの掃除が終わり



ようやく一息ついたので

ブログを書いています

皆さんは良い年でしたか?

私?

いやー今年も

色々ありました

毎年何かしらの出来事が

あるのですが

今年は特に多かった・・・

経営者としての己の未熟さ

組織としての

新たな指針

考えさせられることが多々

ありました。

そんな中

思い直した事があります。


経営とは

「己を無能と認めて初めて

経営者になるのではないか?」と

そういう事に気付いた年でした。


まさか自分が父になる日がくるとは

そんな年でもありました。


親は子の為に

己の命をかえりみず

全力で守る覚悟を持っています



経営者にとって、

会社も、そうだと思うのです

経営者と社員に

組織という同型の血液が流れ

そして

惜しみなくその血を輸血する

覚悟があるのが

経営者です。

私はヒトに恵まれています

そういうヒトが周りに集まってくれるのが

親が私に与えてくれた

能力なんだなと

感謝しています。

さあ

新年も驕らず謙虚に

皆で頑張ります

皆様本年も本当にありがとう

ございました。

良いお年をお迎え下さい。


加藤 効