ヤンキーファッションに学ぶ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

往年のビートたけしさんが

着ていたような

セーターの柄がまた戻ってきています


※yahoo画像


僕らもああいうセーターを好んで着ていました

1990年の初頭くらいですかね?

ほら着てるでしょ?

 いつみても

酷い・・・・



今や

カルチャーを作る

若者達がこぞって着ているみたいです

 菅田将暉さんなんかは

この類のセーターを

料理するのはめちゃくちゃ上手いですね!


※yahoo 画像

若者じゃないですが

スヌープまで


※yahoo画像


この類のセーターは

当時はヤンキーの皆さんが好んで着て

 

時代の先を行く

ファッションピープル達は

「うわ、今更ダサ!!」と

僕らが「めちゃくちゃ格好ええやん」と

イキっている時

横目で小馬鹿にされていたんやろうなと

思うのです

 

現に

服飾専門学校に行っている先輩に

「なあ、加藤

お前・・・・・なんでそんなにダサいん?」」

と真顔で聞かれて

傷ついた記憶があります

 

そしていつの間にか

廃れていきました

 

だけど時代は廻るもの

 

今期なんかはドンズバで

 こういう感じで着ると

ストリートとクラシックを

ミックスさせたスタイルが

出来上がりますですはい!



 

タイムリープして

あの頃の僕らに言いたい

「おめえら、ちょっと遅いけど

そのスタイル30年後に戻ってきてるから

誇りを持って着なさい!」と・・・・・笑

 

だって

「俺も昔着たわあ・・・」と

遠い目をして言えるんですから・・

 



ばかやろー(たけしのモノマネする松村風)