免許更新 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

古くから、私のブログを読んでくださっている方は

憶えてくださっているかもしれないが

 

5年前の免許更新の際に

とんでもない間抜けな事をやらかしてしまった

 

そのブログがこれなのですが

 

 

どうです?

間抜けでしょ?

 

あれから月日が流れ

とうとう免許更新の通知が来ました

 

大阪は門真運転免許センターと

いうところに行くと

その場で発行してもらえるのですが

 

微妙に遠い

今回は、近場の警察署で

更新することにしました。

また捕まったら嫌やし・・・

 

写真を自分で

用意しなくちゃならねえということで

 

証明写真アプリという

便利なものがあると聞いて

早速そのアプリをインストールした

 

これをコンビニのコッピー機で

プリントアウトできるという

なんて世の中便利なのだ

昔は

証明写真マシーンに入って



めちゃくちゃ集中して撮っていたのに

時代は進化している

 

免許証のサイズ規格に

写真を合わせて

 

コンビニプリントに詳しい

石橋にやり方を教えてもらい

 

近くのコンビニに出向いた

 

 

QRコードを読み込み

 

プリントアウトしようと思うができない

 

店員のねえやんにやり方を聞いて

 

プリントアウトした

 

「お。出てきた

どれど・・・・・・・れ?」

 



ちっちゃ!!

横で見てくれていたねえやんに

「ちっちゃない??」と聞くと

「はい、ブフ・・・」と

堪えきれず笑われる

そりゃ笑うやろ

あれだけこのおっさんに

説明して

ようやくできたと思ったら

写真豆粒

このおっさん

マヌケすぎると絶対思ってる

俺がねえやんなら絶対思う・・・

 

こんなん熟練の職人さんしか

写真もカットできないであろう・・・・・・

 

この写真を警察に持って行ったら

間違いなく

笑いものになるだろう

「あの人が持ってきた写真見た?」

「見た見た」

「ちっちゃない??」

そんな会話が聞こえてくること間違いなしだ

免許更新には魔物が潜んでいる・・・・

この呪縛から

私はいつ解放されるのであろうか・・・・・・・・。

そして気付いた事がある

iPhoneのアルバムの

ネクタイインスピレーションの

中にこの写真が何故か紛れ込んでいた  



魔物の仕業だな・・・・   

       (完)