Bill Wall Leatherとのコラボ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

 

3年ほど前に

シルバー界のレジェンドビルウォールレザーのビルから

私のインスタグラムにDMが来て

 

「なんか、おめえのスタイル好っきゃから

指輪作ってプレゼントするよ」というニュアンスの

メッセージがきて度肝抜かれました

 

当時は

「え?ビルってあのビル??」と信じられなくて

無茶苦茶嬉しかったのを鮮明に憶えています

訪日時に舗にもわざわざ遊びに来てくれて

スーツまで作ってくれて

なんとも気さくでクールな人でした

その時のブログ

 

そして今回

「誕生日やろ?バングル作ってやるよ」と

見て下さいよコレ

 

 

なんちゅうクールなバングルや

 

 

 

 

弊社のアイコンであるラクダを



ビルがわざわざデザインして

制作してくれているとのこと

 

もうね嬉しすぎて

ストレスぶっ飛びました笑

 

それが

「誕生日なんだから本物の18金入れといたよ」と

さらっと

高額すぎる代物を作ってくれるなんて

なんて

紳士なんだビル

 

図々しい私は

「ビル・・・・ウチとなんかコラボでけへん?」と聞くと

 

「コラボ?ええよ?」とすんなりOKしてくれて

急遽 ビルが作ってくれたラクダでコラボが決まったのですよ

 

近日 私へのプレゼントと一緒にそのアイテムも届きます

 

もう

見せちゃいます笑

ビルのInstagramより



 

これね



シルバーSHOPを営む友人からしたら

奇跡だと言ってました

 

それだけ

彼はレジェンドで

勿論 他の大手さんや

ビルの商品を取り扱う

シルバーアクセサリーSHOPさんとは

コラボも行っていると思うのですが

ビル自身が

ラクダをわざわざ作って

ウチみたいな小さな会社とコラボしてくれるなんて

信じられへんと言ってました

 

有難いです

 

僕はね

思うのですよ

 

ボルサリーノやビル

VOGUEやGQのフォトグラファーや

海外の雑誌の編集長

 

こんな小さな国の

小さな地方都市の

小さな会社の

忖度など無縁のこんな私を

フラットに見てくれる

私の大好きな

日本という国は

現在

なんだか真逆だと思うのです

 

大人になればなるほど

チカラのある人間に近寄り

寄生してゆく事で

「俺さあ00と知り合いやね〜〜ん」と

言いたがる奴が多すぎる

 

そう言うのじゃないんですよ

すげえのは

本人で 「おめえじゃねえよ」と

直球で言ってしまうのです

だからそういう方々にわたしゃ嫌われます・・・・笑

 

「ホンモノの縁」と言うのは

自らハングリーに切り開いていくものではなく

 

何事も

タイミングの合致

いわゆる

「出会うべくして出会う」

そういうもんやと思うのです

 

縁は円で買えるものではないのです

 

円で買った縁は

絶対にいつか切れてゆくでしょう

 

(円に囚われると縁が逃げてゆきます)

駄洒落も入ったし長なりましたね笑

とにかく

ビルとのコラボ

近日発売です

 

皆さんよろしく・・・・・・・・メカドック

 

嗚呼届くのが楽しみ。