あたりまえのこと | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
マスク無料配布をしているのですが

照れながら「看板みたので」

と入店される人
「SNSで知りました」
「知り合いに教えてもらいました」
と、皆様続々お越しくださり
私自身も気付きました
「ご近所界隈でも
こんなに困っている人がいるんだと
日本中皆さんが困っているのだろうな
よく転売とかしやがったな」と

ずっと
「ありがとう、ありがとう」と言って
「助け合いやでー」と言い
お見送りしたら
ずっと振り向いて
お礼を言い続けてくれる
おばあちゃん

わたしゃ
ほんとうに
小さい頃を思い出しましたよ

皆が困っていたら
皆で助け合う

こんなあたりまえのこと
忘れがちだった
今の日本

これを機会に
ふと思い出せれば

この壁を越えた時

この国は

もっと良い国になってると
思うのですよ。

まだ、少しストックがあるので
皆さんご遠慮なく
お越し下さい!