バイイングを行わないピッティピープル達 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

「お~~チェント~~!!」

と再会のハグと同時に
ピッティの友達は言う

私のインスタのアカウントが

 cento130だから

{EF110CB7-36C4-4FCF-91FD-AD73403602E9}


私の名前を 

「チェント」や「セント」と思ってるらしい

 

イタリアではCEを「チェ」と発音するし

フランスとかは「セ」と発音する

たまに

大声で

「セント~~」とテンション上がって

近づいてきてくれる

{66AF7517-4BD9-459B-8507-0D03011A6791}


日本で聞くと

ドレスアップした外国の方が
街中で

「銭湯~~~」と叫んでいるような錯覚に陥るだろう

「相当あの人銭湯行きたいんやな」と

思われても仕方ない事である・・・・・

 

 

 

何度「ごめんやねんけど
今更言いにくいねんけど
名前イサオやねん」と言っても

「そうなのかよ?チェント」とわかっってるようでわかってへん 笑

フォトグラファーに

バッシャバッシャいかれる為に

今回も一日中会場の外を

練り歩くピッティピープル達

 

今回

雨のフィレンツェ
そういう機会が少し減って

皆、残念そうだったなあ 笑

 

奴ら雨の時どうしてるんやろ?と

ふと気になったが

 

私らは 雨であろうが晴れであろうが

会場内にほぼいるので

あんまり天候関係ない

でも晴れている方が

外も彼らの鮮やかな衣装で

ピッティが賑わうので

晴れのほうが楽しいですな

 

ミラノに移動しても

何故かいる 友人

「ナニシテルン??」

 

{7C17F960-3823-410C-B547-F84E982E06B9}

「街で写真を撮ってもらおうと思って」

 

「そ・・・・そうなん ええことやな・・

ナイスガッツ
立派な
いんふるえんさ~やな」

 

「グラッツェ(ありがとよ)」

 

「プ・・・・プレーゴ(う・・うん)」

 

そんな

愛くるしい彼ら

 

彼らはバイヤーではないので

今回もイチミリも買い付けせず

彼らのピッティも終わった

 

だけど

前回も述べたが

服を

「装う」喜びや楽しみを

彼らと共有できるのは

とっても楽しいし

ほんまええ奴らなんです

わたしゃ彼らが大好きです

彼らの前を通って

ピッティ内の

別会場に移動中

「おまえなにしてんだー?

写真に入れ!」と呼び止めてくれる 奴

「邪魔したらだめだよ

チェントは疲れてんだ

バイイング頑張れよー」と言ってくれる奴

フォトグラファーが近づいてきたら

わざと葉巻吸う奴 笑

愛すべきピッティ ピープル



{6148012A-71F7-4A17-B55A-5E3329F5E062}

次回また会おうぞ!

あっ
余談だが
某メーカーさんの営業
加藤氏が石橋を撮る姿が
たまらなくツボです 笑
{53FE10D3-6A26-486C-A01D-26DEFBD8D0D2}