大人の仮面ライダー龍騎ごっこ5話・6話 | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

5話

龍騎 ソードベント ガードベント

シザース アドベント ストライクベント

6話 

龍騎 ストライクベント ガードベント ソードベント 
   ファイナルベント

ナイト ナスティベント ファイナルベント ソードベ
    ント

シザース ガードベント ストライクベント ファイナ
     ルベント

龍騎セリフ3
俺はモンスターから人を守るためにライダーになったん
だ。そのためだけに戦うつもりだったし、これからも。
けど、あんただけは許せないと思う。戦わなきゃいけな
いと思う!



ナイトセリフ10
お前には無理だ。そいつが許せないから戦うんじゃない。
仮面ライダーだから戦う。理由はそれだけでいい。

シザース
ボルキャンサー捕食音

夜のアンティークショップの前で様子をうかがう令子。
犬の散歩で通りがかった主婦に話を聞き、店主の加賀が
最近姿を見せないと知る。

鍵がかかってないことで、店内に入る令子。鏡の中にモ
ンスター、ボルキャンサーの姿が。襲われる令子だった
が、もがいて鏡が割れると、襲撃者の動きが止まり、騒
ぎを聞きつけた先ほどの主婦が叫ぶと姿を消します。

そこへ駆けつけてくる須藤刑事。

入院の知らせを聞いた真司が病室に向かうと、須藤刑事
が話を聞き終えたところ。真司も出ていこうとして、不
意に振り返り、令子の左の眼帯について容態を尋ね、た
だのものもらいだと返答されます。

前回ラストでアンティークショップに向かうときは眼帯
をしていなかったのに、今回は冒頭から眼帯をしていた
令子。

役者さんが撮影期間の間にものもらいを発症したんだっ
たか。つじつま合わせでこんなセリフを入れることになっ
たんだっけ(笑)。

ボルキャンサーが人を襲うところに遭遇し、戦う龍騎。
そこに仮面ライダーシザースが現れます。
ライダー同士協力できないかと考える龍騎は防戦一方。

そこにナイトがかけつけると、2対1は不利だと撤退す
るシザース。

蓮はアンティークショップに潜むボルキャンサーの気配
を感じ、店主の加賀がシザースの正体だと推理。

真司はまだ話し合えないか、と店内に声をかけ、名刺を
置いていきます。

あとでかかってきた電話に、信じてほしければお前たち
のことを教えろ、と言われて蓮や優衣のことをしゃべっ
てしまう真司。

翌朝、蓮が襲われ危うく事故に巻き込まれる寸前。そし
て神崎士郎のことを教える、と呼び出された真司も罠で
命を落としそうになりながらも、鏡を使って変身。

それでも防戦一方でシザースの攻撃を耐え切り、時間切
れでシザースは撤退。

蓮はボルキャンサーの気配がない店内に入り、割れた鏡
の後ろの壁の亀裂を不審に思い、壁を壊して中から加賀
の死体を発見。では、シザースの正体は?

加賀の死体発見に警察が動き、令子のところへも刑事が。
令子が襲われた件の被害届が出されていないとのこと。

店内に残されたメモから、優衣が危ないと蓮が花鶏に向
かいますが、一足違いで須藤刑事に連れ去られたところ。
追跡中に真司も通りがかり、誘拐を阻止された須藤はシ
ザースが自分であると明かして去ります。

令子を口封じしようと現れたところを刑事に追われ、追
い詰められますがボルキャンサーに襲わせて難を逃れま
すが、真司に問い詰められてライダーになったいきさつ
を説明。

加賀と裏の仕事をしていたが揉めて彼を殺害。壁に埋め
ているところに神崎士郎が現れカードデッキを渡されま
す。

行方不明者が多い方が加賀の死も紛れると思いボルキャ
ンサーに人を襲わせていたが、ライダーバトルに生き残
るためにさらに人を襲わせていたこと。

正体を知るものは全て始末する。あの女記者もだ、と言っ
て真司も怒りを覚えます。

そこで龍騎セリフ3→ナイトセリフ10の流れで、ナイ
トとシザースの一騎打ちに。

互角の戦いでしたが、ナイトの攻撃でカードデッキにひ
びが入り、ファイナルベントで相打ちになったところで
カードデッキが崩壊。

変身を維持できなくなり、契約解除となったボルキャン
サーに食い殺される、という末路。

そして弱ったナイトにも襲い掛かったところで龍騎が乱
入。ファイナルベントでボルキャンサーを倒します。

花鶏の前で、優衣には黙っていろ、と釘を刺す蓮。3人
で食事を作ろう、と表面上は和やかな雰囲気のその夜、
別の場所では第4のライダー、ゾルダがモンスターと戦っ
ているところで終了。

シザースの役者さんは引退されたようで、今回セリフは
収録されておらず、シザースのカードデッキを入れてセ
リフボタンを押すと、ボルキャンサー捕食音が鳴る仕様。

クウガ、アギト、と前2作が警察が協力的だったのに対
し、龍騎世界では警察は役に立ちません。悪の刑事が平
成ライダーでは初の悪のライダーに。

カードデッキは全部で13だと最後に蓮が明かしますが、
早速第4のライダー登場です。