大人の仮面ライダー龍騎ごっこ3話・4話 | Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

Nobody Is Right. Nobody's Perfect.

中島みゆきの曲と吉川晃司の曲の名前から。

3話

龍騎 ソードベント ストライクベント

セリフ1じゃあ俺が証拠になる。少なくとも俺は、モン
スターと戦うために変身する。誰かを守るためだけに変
身するから。

ナイト トリックベント ソードベント ファイナルベ
ント

セリフ5連絡先、請求書を送っとく、3万だ、お前が払


2話で真司がドラグレッダーと契約して龍騎になった後。
今のうちに潰した方がよさそうだと戦いを仕掛けるナイ
ト。

ソードベントに対応してトリックベントを使い5人に分
身して龍騎を袋叩きにするナイト。ソードベントで痛め
つけ、ファイナルベントを使おうとしますが……。

優衣が2人の戦いを止めようとビルの入り口のガラスを
割り、ミラーワールドでもガラスが砕け、現実世界に戻
る2人。

揉めているとビルのオーナーが出てきてその場を収める
ために真司が弁償します、と言いますが手持ちがなく、
蓮が3万円支払った後、セリフ5。

夜のマンション前で真司はガラスの中からある男に声を
かけられ、ライダーを倒せ、と言われます。そして、そ
の後蓮と彼の契約モンスター、ダークウイングを目撃。

花鶏で優衣と兄士郎の写った写真を見て、ガラスの中の
男が神崎士郎だと知る真司。カードデッキを作ったのが
士郎だと知らされます。

モンスターが人を襲うようになったのも兄の仕業かもし
れないと言う優衣に、きっとモンスターから人を守るた
めにカードデッキを作ったのかもしれないと言う真司。

証拠もないのに、と言われてセリフ1。

小学校の先生が真司と蓮がいたマンション前で行方不明
となり、小学校で女子生徒がモンスターに狙われている
現場に駆け付ける真司。

龍騎に変身し、ストライクベントで倒しますが、さらに
別の女の子の悲鳴に駆け付けると、怯える少女の前に蓮
と、後ろにダークウイングの姿が。

4話

龍騎 アドベント ファイナルベント

セリフ2借金! お前への借金3万。とりあえずそれを
返すまでは死なないよ、たぶん。それでどう?

ナイト アドベント ファイナルベント

セリフ6偉そうな口をきくのは俺の借金返してからにし
ろ。3万だ。
7お前はライダーをやるには甘すぎる。
8じゃあ聞くが、その安っぽい正義感で誰かを殺せるか。
それぐらいできなければ、この戦いには生き残れない!
優衣だって同じだ。俺は自分の背負ってるもののためな
ら出来る。今ここでお前を叩き潰したっていい。お前は
この戦いに何か背負ってるものがあるのか?
9なに? お前、ほんとのバカか。

ダークウイングに少女を襲わせようとしたと誤解した真
司。契約モンスターが指示には従いながらも人を食いた
いと欲しているのを感じている、と。

前の晩蓮と会った場所で教師が行方不明になっていると
知り、さらに疑いを強めますが、優衣は真司より蓮の方
が信じられる、と。

彼は何かのために戦っている、と。

少女がモンスターに目をつけられた、と張り込みを続け
る蓮。まだ疑いを持ち付きまとう真司とつかみ合いにな
り、蓮のペンダントを引きちぎってしまう真司。

それは、女物の指輪に鎖を通したものでした。

ナイト8→龍騎2→ナイト9

学校の中でモンスターがガラスを割り、少女たちを襲お
うとした現場に駆け付ける2人。すでにモンスターの気
配はありませんが、跳躍力のあるガゼル系のモンスター
だと蓮が解説。

真司は誤解してたことを謝りますが、そんなことはいい、
すぐに来るぞ、と蓮。2人は並んで変身。

2体のモンスターに対し、マンション前で教師を救えな
かったから、その時の相手をやらせろ、とナイト。

跳躍力に苦戦する2人ですが、アドベントで契約モンス
ターに足止めさせ、ファイナルベントでとどめを刺す2
人のライダー。

その頃、令子は行方不明者リストの中から、4人がアン
ティークが趣味という共通点を見つけ、取材に向かって
いました。

アンティークショップの周辺に貼られた「この人を探し
ています」の張り紙。そして、店の中の鏡に写る謎の人
物がコートのポケットから取り出したのはシザースのカ
ードデッキ。そこで終了。


前代未聞の借金のために戦うライダー(笑)。

そして、優衣が小さい頃からミラーモンスターが見えて
いたこと、士郎だけがそれを信じていたことなどが語ら
れます。

士郎の口から、最後に残るライダーはただ一人、と語ら
れ、不穏な雰囲気の中、第3のライダーの影。

蓮を呼び止めようと、「あいつ名前なんだっけ。そうだ、
ロン。ローン!」と叫ぶ真司のセリフも収録してほしかっ
たです(笑)。