【ノルウェー】ひと味違った「オーロラ待ち」☆ | Northern Lightsを待ちながら。

Northern Lightsを待ちながら。

オーロラ待ちする時間、これが一番好きな時間の過ごし方。
きーんと澄んだ空気の中で、自分と向き合う時間、いろんなことを徒然と。

昨夜、ブログをアップした後で停電になりました。

電線が「爆発」したのだよ。

その動画を観たわたしは「また違法花火か!花火」と、怒っていました。ムキーそのくらい、バーンドンッてなってましたよ……

 

停電はなんとかなったのですが、その後からネットがつながらなくなりました。ガーン絶望

 

それはつい今しがた復旧、ほっとしているところです。ネガティブ

じゃあ、続きのお話に戻るね!

 

ノルウェーのトロムソ郊外のその地で、生まれて初めての経験に遭遇しました。「オーロラ爆発ドンッ」です。これは、また別の時に。にっこり

 

その日、あのアジア人カップルの居るロッジに行って、バンバンとドアを叩いたね。「今夜は絶対出る!星空」って。

 

だって、彼ら「今まで一度も観れてないんだよなあ。もう1週間も居るのにバイキンくん」って言ってたのね。だから。ニコニコ

 

そして、ついでに「お腹もペコペコで……ゲッソリゲッソリ」って。

 

お腹ペコペコって?!何?!ポーン!!ってなったわな。

 

よくよく聴いてみると(オーロラ待ちしながら笑い泣きね)…

持って来た食糧が尽きたネガティブとのこと。

 

もっと聴いてみると(オーロラ待ち、しながらねゲラゲラ笑い)…

適当に思いつくまま双六のように旅しているサイコロ、とのこと。

 

だから、だからなのか…

彼ら、特に男の子なんて…膝まで雪が積もってるのに…運動靴スニーカーで…

 

北極圏なのに…普通の綿のジップのジャケット着てるだけだし。ニコニコ

 

オーロラ爆発を存分に楽しんで、わたしは、ふと不思議に思ったことを口にしたんだよね。「うちのロッジの隣のあの建物、なんだろうね?窓が赤い…」って。

 

 

そしたら、彼らが「あ!その手があったか!」おーっ!おーっ!て!

 

オーロラ爆発も経験したし、オーロラ待ちの時間がめっちゃ楽しかったし、友達ができたし、と、夫婦で満足して、お互い自分たちのロッジに戻ったよね、1つの謎だけ残して……ニコニコ

 

続く〜雷キラキラ