【ノルウェー】オーロラ友達ができた話 | Northern Lightsを待ちながら。

Northern Lightsを待ちながら。

オーロラ待ちする時間、これが一番好きな時間の過ごし方。
きーんと澄んだ空気の中で、自分と向き合う時間、いろんなことを徒然と。

昨日なぜ「たまご」の話を書いたか、今日から数日間で書くブログでわかります爆  笑どうしても、たまごのことを書いておく必要があったのですもぐもぐ

 

今日から何日間か、この話をしちゃうことにしよう星

 

ノルウェーはトロムソ郊外の北極圏に行ったときの話ね。

ということは、トロムソでいろんな食糧を買っておかなければ、滞在中めっちゃ高いご飯をロッジで出してもらう必要があったのね。

 

いつも泊まるスウェーデン側の北極圏のロッジとちごて、この時はノルウェー。すべてがどこの北ヨーロッパの国よりも高い札束気づき

できるだけ買っておきたかったんだけど、ロッジの人が早めに迎えに来てくれたんで、あんまり買えず。アセアセ

まあ、自宅から持って来てた食糧で何日間はいけるかなって感じ。

 

 

「朝ごはん付いてるし、夕飯は一晩くらい出してもらうか!」ってことにした……それが、めちゃくちゃ高くて(少なくて)後悔したんだけどね滝汗

 

さて。夜、前面ガラス張りで、「室内からオーロラ観測できますよ」という売りのメイン・ロッジに行ってみた。キッチンでコーヒー入れてカウチに座ろうとしたら、隣に同じロッジに泊まってたアジア人カップルが居た。

 

「へろ〜」って感じで静かに座って、観てたけど、うーん。やっぱりガラス越しでは出始めのぼやぼやでさえわからない。赤ちゃんぴえん

 

やっぱりあかんなって、うちら夫婦はまた防寒着を着込んで、外で観測することにしたね。着込んでいる時に、そのカップルの1人が「ここの晩ご飯、高いですよね?量ってそれに見合ってるのかな?」って聴いて来た。キョロキョロ気づき

 

うーん、どうでしょう?最後の夜は、いただこうと思っているんだけど。と、返事したら、「じゃあ、うちとこもそうします」とのこと。

 

真っ暗な中で色々話してわかったことは:

・彼らはオーストラリアに住んでいる地球

・男の子は中国人、女の子は韓国人ハート

・2人とも医療関係病院

・年齢はうちらよりは、ちょっと下らへん乙女のトキメキ

 

なかなか面白い人らってこともわかったピエロ

 

実はね、今でも彼らとはSNSを通じてお友達だよ。

可愛い赤ちゃんも生まれて、面白く毎日を過ごしているようです。

 

続く〜星星