家具ショージャパン | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

今回の連休中に、福岡国際センターで行われた

『第42回家具ショージャパン』に当社の製品が出品

されたので、見学に行ってきました。


※家具ショージャパンとは・・・

福岡家具商組合加盟 店19社と家具メーカー50社の

協賛で 開催する『福岡国際センターが家具店になる』

西日本最大級の家具 展示即売セールイベントです。

福岡国際センター全フロアー約3000坪が3日間、

家具インテリアですべて埋め尽くされます。

日ごろは店頭に並んでいない家具インテリアも

家具ショー会場には日本全国から大集合。

見て・触って・体感して、あなたのお気に入りの家具

インテリアを会場で探してみませんか?

家具店とメーカーが信頼しあえているからこそ実現する

品質と価格の家具ショ ージャパンです。


 家具ショージャパン


家具ショージャパンは、毎年3回行われているそうで、

今回は9月19・20・21日に行われました。

次回は1月に行われるようです。


今回はシルバーウィーク中の開催ということで、

若干お客様の来場数が少なかったようです。


当社からは、学習デスクとして「N」シリーズの

アイテムが問屋様経由で出品されました。


≪出展商品≫

「N」シリーズ

・デスクW950

・チェアー

・デスクチェスト

・チェストシェルフ

・入れ子イス


家具ショーでは多種多様な家具が並べられており、

デスクだけでも数十種類のアイテムが並んでいました。


結構反響があったようなので、

売上の集計を楽しみにしています!!


ただし、全体的に、デスクの売れるシーズンは

1月あたりになり、9月はデスクのシーズンとしては

早かったようです。


今回、デスクの展示を見て、やはり“ベッドを含めた

子供部屋提案を行いたい”という気持ちになりました。



“この商品一つ一つを見てもらいたい”

“この商品の素晴らしさを聞いてもらいたい”

“この空間を味わってもらいたい”



「ひのき」シリーズのレイアウトプランを考えた時も

そうですが、商品+説明に加えて、やはり空間

というものを今後も大事にしていきたいと

改めて思いました。