★写真日記 -165ページ目

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

くもり雨

今日は雨のせいか来客が少なく、いつもより早く退勤の許可が出ました。

仕掛りの仕事を速攻で片付けて 帰り支度を・・・。

その時に、今日は財布を持ってきていないことに気付きました。

 

 

今朝、出勤前に買い物メモを作りました。

その時、財布にお金を補充。

そのままテーブルに置いたままだったようです。

 

持ってこなかったのですから仕方ありません。

ノーマネーデーに変更して、今夜は備蓄食料でメニューを考えることにしましょう。

 

 

 

 

 

晴れ

生活費口座に 軽乗用車の任意保険料分を入れておかなくては等と考えていて、思わず「お金が欲しい」なんて独り言。(医療費と火災保険料がいたかった!)

 

上品なことではないし、壁に耳ありって誰が聞いているかもわかりません。

 

でも広い家に一人居だし、万が一にもそんなことはありそうにもないか・・ふと見回していて、出窓に置いたAlexaに目が留まります。

 

ネットの向こうの誰か・・人でなくても Alexa用のサーバーが聞いてはいやしないか?

うかうか独り言もできませんね。

 

--------------------------------

 

今日のZwift・・・Three Musketeers 走行距離 42.6km、獲得標高 254m、消費カロリー 605Cal。

 

 

 

 

 

雨くもり

早番出勤・・・厚い雲のおかげで、ほの暗く 時間を間違えて出てきたような気分になります。

それでも道路沿いの若葉が目を楽しませてくれました。

 

一日で嵩も濃さも はっきり分かるほど変化していきます。

すごい生命力だなあ・・と。

 

万分の一でも その力 分けてもらえたら・・。