★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

CENTA'S


ホームページCENTA'S でもお待ちしております。


☆・・・・不適当と思われるトラックバックやコメントは、断りなく削除させていただきます。ご了承ください・・・・☆


 

雨

 

予定の家事をすませて、スクルトゥーラに跨がったのは、午後3時ころ。

窓の外は、景色を白く煙らせて雨が降っています。

 

今日の Zwift・・・Innsbruck 走行距離 48.3km、獲得標高 992m、消費カロリー 1106Cal。

 

とうに今週のノルマは達成しているのですが、室内の家仕事だけではアクテビティの方の目標がクリアできません。

Innsbruck ・・・LANSを経由してKOMまで登って帰ってくるだけで、十分なのに、今日はもう少しペダルを回していたくて、裏KOMも頑張ってみました。

 

室温21度、作業扇を回していても、汗が床に落ちます。

身体を動かしているのは気分がいいですね。

 

 

 

 

 


 

くもり雨

仕事から帰り、軽トラックを車庫に置いたとたん 細かな雨が落ちてきました。

1時間ほどあれば カモミールの花を摘むことができたのに、次は一週間ほど先になるのでしょう。

ポット1回分、さっとちぎって、夕食にはフレッシュカモミールのお茶を添えます。

 

週末はトイレ掃除と自転車の手入れをするつもりです。

大きめのゴム手袋を買ってきました。

 

Amazon で買った「こすってクリーン」(スポンジを研磨材でサンドイッチしたもの)初登板です。

新しいアイテムがあると、億劫な掃除も楽しめちゃいますよね。

頑張ろう!

 

 

 

 

 

 


 

雨くもり

回覧板を回していたら、近所の人から声をかけられました。

「コロナ・ワクチンの予約センターのお知らせよね」

 

「ええ・・先ずは基礎疾患のある人とか、高齢者からでしょうから・・・僕たちに接種券が届くのは、もう少し先になりそうですよ」

「早く打ってもらった方が安心だけど、副作用もこわいしね・・どうしたものか悩むよね」

 

じゃあ・・と分かれてから、急にワクチン接種が自分にも身近になったように感じました。

副反応・・人によっては酷いらしいからなあ・・なんて・・・。

接種したものかどうか、循環器内科の意見をきいて・・それからだよなぁ。