★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

CENTA'S


ホームページCENTA'S でもお待ちしております。


☆・・・・不適当と思われるトラックバックやコメントは、断りなく削除させていただきます。ご了承ください・・・・☆


テーマ:

 

雨

apple watch series4 が気になっていました。

買うのだったら GPS+CELLULARモデルがいいなあ・・・と。

 

理由は心電図が測れるから。

61,344円という金額も、安心のためなら高くはないかもと考えていました。

 

でも、その機能は合衆国のみらしく、日本では使えないらしいです。

ただ単に医療用データとして承認されていないだけで、計測そのものはできるというのなら、価値もあったでしょうが、どうもそのレベルも封印されているようで、購入意欲が減退してしまいました。

 

 

 

 


テーマ:

 

くもり

昨日の朝、循環器内科で母の術前検査が行われました。

数十分で検査自体は終わり、入院している病院に戻っていきました。

 

計算と検査結果のデータ受け取りに残った僕は、待合室のテレビで樹木希林さんの事を知りました。

過去のインタビューや会見での言葉、生き様を知って、先ずはすごいなぁと感嘆し、そして自分もああいうふうに人生と向き合っていけたらなあ・・・と。

あるがままをあるがままに受け入れる強さというか・・一種の悟り・・諦観めいたなにか・・・・。

 

病院に戻ると術衣に着替えた母、ストレッチャーにいつでも移せる状態で待っていました。

主治医から呼び出し・・・手術同意書の作成かなと思っていたら、「肺癌の程度を考えると、人工骨を入れる手術はリスクが大きいので、中止します」とのこと。

 

樹木希林さんが大腿骨の手術の後、様態が急変したように、同じようなことがおきかねないとのこと。

別の治療法を検討してみるとのことだったので、病院におまかせすることにしました。

 

朝のテレビでは、希林さんの死因なんかもあったのでしょうが、彼女の死生観とかに目を奪われて、母の状態と比較するなんて考えてもみませんでした。

 

 


テーマ:

 

晴れ

あちこちで彼岸花が咲いています。

何もなければ皇子原公園あたりにでも出かけたい日和です。

 

入院している母が気がかりで、結局掃除や洗濯などの家事と病院への往復で一日が過ぎていきます。

 

どうせなら断捨離をもう一歩すすめてみようかと思いつきました。

少しは心が晴れるかもしれませんしね。

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス