★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

CENTA'S


ホームページCENTA'S でもお待ちしております。


☆・・・・不適当と思われるトラックバックやコメントは、断りなく削除させていただきます。ご了承ください・・・・☆


テーマ:

 

くもり/雨

明日が母の左大腿骨頸部の接合手術なので、今年は十五夜のお供えの事など念頭にありませんでした。

 

妹が夕方、パンパスグラスと栗の枝、団子や果物などお供え一式を持ってきてくれたので、東の窓辺に飾ることができました。

あいにくの厚い雲で、たぶんお月様を観ることなどできないでしょうが・・・。

 

月の出の時間からしばらくたって見上げてみました。

星ひとつ見えない暗い空・・・月が出ているだろう辺りに手を合わせ、母の手術の成功を祈ります。

 

 

 


テーマ:

 

雨

apple watch series4 が気になっていました。

買うのだったら GPS+CELLULARモデルがいいなあ・・・と。

 

理由は心電図が測れるから。

61,344円という金額も、安心のためなら高くはないかもと考えていました。

 

でも、その機能は合衆国のみらしく、日本では使えないらしいです。

ただ単に医療用データとして承認されていないだけで、計測そのものはできるというのなら、価値もあったでしょうが、どうもそのレベルも封印されているようで、購入意欲が減退してしまいました。

 

 

 

 


テーマ:

 

くもり

昨日の朝、循環器内科で母の術前検査が行われました。

数十分で検査自体は終わり、入院している病院に戻っていきました。

 

計算と検査結果のデータ受け取りに残った僕は、待合室のテレビで樹木希林さんの事を知りました。

過去のインタビューや会見での言葉、生き様を知って、先ずはすごいなぁと感嘆し、そして自分もああいうふうに人生と向き合っていけたらなあ・・・と。

あるがままをあるがままに受け入れる強さというか・・一種の悟り・・諦観めいたなにか・・・・。

 

病院に戻ると術衣に着替えた母、ストレッチャーにいつでも移せる状態で待っていました。

主治医から呼び出し・・・手術同意書の作成かなと思っていたら、「肺癌の程度を考えると、人工骨を入れる手術はリスクが大きいので、中止します」とのこと。

 

樹木希林さんが大腿骨の手術の後、様態が急変したように、同じようなことがおきかねないとのこと。

別の治療法を検討してみるとのことだったので、病院におまかせすることにしました。

 

朝のテレビでは、希林さんの死因なんかもあったのでしょうが、彼女の死生観とかに目を奪われて、母の状態と比較するなんて考えてもみませんでした。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス