常備菜作り | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

晴れ

前回の診療時、食生活の改善が必要であることを指導されました。

 

栄養不良であること、摂取カロリーがまだまだ足りていない事。

野菜、動物性たんぱく質、脂質の不足と、標準摂取量より幾分少な目であるものの バランス的には糖質に偏っていること。

体調不良に関し、処方薬で対処する前に、それらの問題点を解決するべきだということでした。

 

そのことを弟や妹に伝えたので、時折野菜の差し入れがあります。

今日は弟が、プラムや茄子などを届けてくれました。

 

妹からの茄子、ピーマン、玉葱もあったので、今日はそれらの消費のため常備菜を作りました。

茄子は素揚げして南蛮酢に漬けこみ、ピーマンと玉葱はかき揚げに。

 

ちょうど冷蔵庫の作り置きが払底していて、何か作らないとと思っていたところだったので、助かりました。

 

----------------------------

 

今日のZwift・・・Watopia 走行距離 45.1km、獲得標高 513m、消費カロリー 819Cal。

                         走行距離累計 27300km、獲得標高累計 330069m。