肌トラブル | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


 

くもり|晴れ

洗顔の後、顔の赤疹にステロイドと抗生物質の薬を塗ります。

今日は仕事に行かなくていいので、髭を当たるのは省略・・・午後入浴の時、調子がよければ整えようと思っています。

 

今回の肌トラブル・・前回の仕事で、退勤前急遽手伝うように言われた作業が原因です。

敷地内の伐採した枝や、落ち葉などを焼却炉の近くに捨ててありました。

本来ならそのままにせず、近くの山林に移して朽ちさせなければならなかったのですが、正社員が億劫がってそのままに何年も・・・。

 

おかげで、その周辺の排水状況が変化し、崖のブロックの内側が空洞化し、崩壊の一歩手前の状況。

黒く変化した落ち葉や、掘り起こすと出てくる枝を移動させる作業をしました。

 

指示された時点で、退勤時間が迫っていましたから、約一時間程度。

それでも汗をかくほどで、どうもその時、軍手で額や頬をぬぐったせいでしょう。

 

今日は薬が効いてきて、赤味や痒さもだいぶましになっています。

持ち帰った仕事に片をつけたら、甘酒でも仕込むつもりです。