低心拍数の通知 | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

晴れ

午前零時過ぎ、胸痛発作があり、ニトロ舌下錠を使用しました。

痛みが治まった後、思いつきでスマートウォッチをしたまま眠ることに。

 

というのも、前回の心電図検査の時の心拍数が50だったことについて、医師が少し引っかかりを感じたようだったからです。

 

それまでは、スマホが「低心拍数の通知」というのをしてきても「だから何?」と無関心だったけれど、ちょっとは注意した方がいいのかもしれません。

 

この通知は iPhone のアプリ「ヘルスケア」がやってくれているとわかり、使用開始以来始めて開いてみました。

その時から低心拍数の記録が始まっていて、今月になって11回されていました。

 

就寝中や充電中はウォッチを外しますから、実際はもっと頻繁なのかも・・・。

次回診察時、医師に告げるべきなのでしょうか・・・。