|![]()
梅雨寒というのでしょうか、昨夜はストーブに残った灯油を使い切るために、久しぶりに使ってみました。
「暖かいというのはいいよね」・・・母とまったりしながら、赤い光を見つめていました。
この時期に点けたというのは、我が家の記録です。
---------------------------------
PENTAX K-7 でタンポポを。
梅雨入り前の一枚・・・花の下にある総苞が反っていましたので、西洋種です。
初夏の陽に、手を挙げて踊っているようでした。
タンポポは一輪のように見えて、実は花びらの一枚一枚が一つの花だと、中学校の頃教わりました。
英単語とかすぐに忘れてしまうのに、別に覚えようともしなかったこういうことが、いつまでも記憶にあるというのは不思議です。
授業のシーンを思い浮かべていたら、クラスメイトの顔やら鮮明に思い出してしまいました。
