欲張り過ぎ | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


サイネリア(DiMAGE A200)
晴れ

DiMAGE A200でサイネリアを撮っています。

後ろからおじさんの声「デジカメですか?」


それからカメラ談義に・・・・28mmから200mm相当の画角のレンズが着いていて、テレマクロもできることを話すと、「もう他のカメラはいらないですね」と。


そのおじさんは昔のフィルムカメラを持っていて、子供が生まれてから孫がやってくる今でも、50mmの単焦点と70-200mmのズームの二本だけで撮ってきたのだそうです。


最近、テレビでデジタルカメラの番組(NHKの趣味悠々?)を観たり、子供さんが持ってきてくれたデジタル写真の色鮮やかさに感激したりして、欲しくなったのだとか。

次の連休に息子さんと大型家電店に選びに行くので、今から楽しみにされているようです。


僕はと言えば、「DiMAGE A1の画質が改善されれば、それで十分・・」なんて言っていたはずなのに、D70sにDSLR-A700まで使えるようになっていながら、(ライブビュー撮影ができるデジ一眼を・・)なんて・・。


物欲ありすぎ!・・・ですよね。