神様の庭に・・・ | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


ヒアカトケイソウ(PhotoShopElements)

晴れ
緋赤時計草というのだそうです。

足場がよければ、もっと構図など工夫できたでしょうが、こういう時に限ってDiMAGEを持ってきていないんですよね。


DSLR-A700にはすごく満足していて、マクロレンズ以外は欲しいものも思いつかない状態なのですが、DiMAGEシリーズのような使い心地のデジ一眼が登場したら、きっと欲しくなってしまうでしょう。


できればSONYから出て欲しいけれど、もしOLYMPUSがE-510にE-3のバリアングル液晶と、E-330のライブビューAFの進化版を搭載したような機種を出してきたら・・・・・。

(あ、マウントがまた増えてしまう・・・)


---------------------------------


天国の神様の庭に巨大な時計草の花壇があるのだそうです。

それは森と呼んだ方がいいような大きなもので、色とりどりの花が咲き競っています。


あるものは咲いて一日を待たずしぼんでしまい、あるものは100年も咲き続けていたり。

不思議なのは、一つ蕾をつけると地上に一つの命が生まれ、その花が散るとその命も尽きること。


今、ふいに風が起こって、いくつもの花びらが・・・・。