都井岬 | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


都井岬(PowerShot G7)  晴れ

先週、日南の親戚を訪ねました。

ついでにと足を伸ばして都井岬 へ・・・馬馬春駒が観られるとテレビで伝えていたからです。


しかし生憎の曇り空、時折雨も落ちてきます。

到着してみると水平線はかすみ、海も鈍色に沈んでいます。


おまけに馬なんてどこにいるの・・状態。

そのせいか、たまに道路に出ている親子連れらしい馬の周りには、車や人が・・・。

A700を持参していたら、その輪に割って入ったのでしょうが・・・。


御崎神社

灯台からの帰り道、御崎神社 に。

ここは蘇鉄の自生地北限で知られる場所です。


岩が庇のように張り出した崖の途中に、小さな祠・・・道の整備されていなかった昔は、お参りするだけでも大変な苦労だったんでしょうね。



岬馬(PhotoShopElements)


やっとみつけた一頭。

自分の知っている馬馬とは、なんとなくイメージが違います。

どっちかというとポニーのデカい版・・・??


馬はほとんどシルエット状態で写ってしまったものを、Elementsで無理矢理シャドーをおこしてしまいました。

A700を持ってきていて、D-レンジオプティマイザーを効かせれば、納得できる一枚になっていたかも・・。

せめてG7がRAWに対応していてくれたら・・・・汗

猿

帰りの国道、あちこちに猿の姿。

写真に撮ろうと車を停めると、寄ってきます。

観光客からたまに餌などもらっているのかもしれません。


車を降りるのが躊躇われて、ウィンドウを下ろしての一枚です。