【いままでのまとめ.9】心不全とアルツハイマー() | 全国・宝塚【プロの手相鑑定士を育てる】手相家 ふくだゆうこ

全国・宝塚【プロの手相鑑定士を育てる】手相家 ふくだゆうこ

手相の奥義【流年法】を用いて手の平から開運や転機を鑑定。30~50代の女性の仕事・人間関係・恋愛・結婚・不倫のご相談が多く住宅街にある隠れ家的な自宅サロンです。またZOOMでの手相鑑定・講座は全国どこでも可能。

手相教室・クラブ募集中

 

 
いつもご覧頂きありがとうございます。
ふくだゆうこです。
 
 
義理父 トーマス 心不全と腎臓病
 

 義理母 アンジェラ アルツハイマー(要介護3)


トーマス入院してからのお話ですニコニコ








 ことの経緯



体調が悪いからとトーマスがアンジェラを連れて病院に行き、そのまま検査入院となった日は、


あと10分ぐらいで、自宅サロンでしている手相教室の補講の日でした。


急に教室は中止となり、

車で病院へ。


アンジェラを保護するため。


何故って、アンジェラはアルツハイマーだから

 (奥様は魔女だから みたいな感じで読んでください口笛)




短期記憶が危ういし、

何故、自分が病院にいるのかわからなくなるので


病院を抜け出したら一発アウトの

行方不明人になる可能性大びっくりマーク


トーマスよ、 何故アンジェラを見てくれる人のいるデイサービスの日に病院行かないんだー!



だけど、仕方ないよね笑い泣き

 


病院で アンジェラを保護し、

カフェに行きご飯食べさせているうちに

病院から電話がきて、

検査入院ではなく

もっと悪いことが判明。


HCUへ移動。



入院の準備どころではなく、

輸血の同意書書いたり短時間でいろいろ。


心不全ということで万が一もあり。

(延命措置について色々連絡したよ)


と、同時に翌日からのアンジェラの預け先を確保するのにケアマネさんに電話したり


自分でもデイサービスに電話したり。


入院の荷物まとめて、病院行ったり

その前にお医者さんからの説明で病院行ったり。


アンジェラを我が家に泊めるのに

実家に荷物を取りに行ったり


そんな感じで始まりました真顔



 デイサービスを利用しながら


 デイサービスを利用しながら

次のショートステイを見つけてもらい契約したり


自分の仕事をどうしよ?と考えたり


ショートステイが終わったらどうしよ?と考えたり

有料老人ホーム(サービス付き高齢者住宅)を調べたり


→色々相談にのってくれる方が現れて

特養やグループホームの見学したり


老健を調べたり

申し込みしたり

見学や面接したり


アンジェラを病院に連れて行ったり

(入所に必要な健康診断)


そんな感じで二週間動いていました



 体調不良


その中で、お泊まりさせた際に

アンジェラに起こされたりして

振り回され

私と娘は睡眠不足で、娘は発熱。


娘を病院へ。

普通の風邪でした。


私も二回ぐらい風邪引いた?がありました。


あとは、片付けや掃除の肉体疲労で

体の痛みで眠れないことが二回。


今日も軽い筋肉痛です。



ちなみに毎日、車に乗り移動しまくり

化粧する時間がなくて、

化粧したりしなかったり

なんなら顔も洗わず、娘の塾の送迎とかしていて

唇がおかしくなったガーン



日焼け



 

 トーマスの手術

 

トーマスは心臓の手術をしましたが

時間がかかり。


そして、慢性腎臓病で

透析になることが確定。


シャントの手術をしました。



まだ透析開始していませんが、

透析が始まれば障がい者です。


そんなわけで、

介護認定を受けることになり

それも市役所行ったり、包括センター行ったり

アンジェラのケアマネさんにそのままトーマスの担当もお願いすることに。


※アンジェラは老健に入ったので、ケアマネさんの担当は外れました。


色々動いていました。


そして、娘の小学校PTA時代の役員仲間がいる訪問看護ステーションへと繋いでもらい、

看護サービスを受ける段取りをしました。


(昨日契約しました)

(昨日退院しました)



 お家の断捨離



トーマスがこれから自宅で過ごすために

介護ベッドを搬入するため、、、


というか、介護ベッドが必要かもよくわからずに

普通のベッドでいいのかな?と調べていたりした時期もあり。

とにかくせんべい布団ではダメだから、

ベッドを入れるための動きをしていました。


これは入院した初日の早い段階で考えていて

それを旦那や義理兄に伝えて


エアコンのあるリビングの

食器棚を2つ処分して

スペースを作り、

ベッドを置くスペース作りをしました。


もちろん、私が一人でしたわけではなく、

長男、次男、次男嫁(私)の三人と

廃棄処分?の業者さんがやりました。



私は仕事をストップ

義理兄、旦那は有休を取り


介護、看護の様々な手続きと同時進行で

実家の片付けです




 ひたすら捨てる


私のなかで一番大変だったのは

書類整理。


書類、ほんとに苦手で。


10年分ぐらいの書類を見ては捨て。

紙袋10袋ぐらいでしょうか真顔



丸1日以上書類整理していたかな?


必要な書類はいわゆるファイルボックス2~3個ぐらいに納めました。


書類が食器棚周辺にあったので、これをやらないと進まず。


あ、大量の食器もだいぶ処分しています。


まだ、実は書類はあと段ボール3箱ぐらいはあるんです。

また、やっておきますネガティブ



 大量のティッシュ


一方、アンジェラはポケットティッシュ、トイレットペーパーがどこかしこから出てきて大変。


あ、小銭と、財布も大量


写真も


手紙も、


子どもたちの思い出グッズも


大量の化粧品


大量のアクセサリー?


大量の服←今、ここ。この整理



とにかく、毎日捨てています。


多分45Lゴミ袋は100は作ったかな?




 脱衣所とトイレ


昨日は脱衣所の大掃除。

もう見たくない、触りたくないものを

ビニール手袋をはめて掃除。

断捨離。


これから、入浴介助もしてもらうので

広く清潔に。



トイレも手すりを今日搬入するので

大掃除ネガティブネガティブネガティブ



便器の中とタンクの水回りは綺麗だった。

アンジェラ、ボケてるのに

お掃除ありがとう爆笑


それ以外は大変魂が抜けるでしたよ。


壁のカビとか頑張った!!!


だから、筋肉痛なんです。



 後半まできたかな?


実は、6月から本当に色々変化があり

人生設計見直しで、家は?車は?

娘の進学は?自分の仕事の仕方は?


など、人生の転機がやってきて

家を自家発電にしたりとかの工事とか


アカシックやタロットもさらにブラッシュアップしたりなど。


そんな中での、

元々、義理両親のことは以前からあったので

家も車も残して、

活動の拠点はそのままにと考えていた矢先の



この出来事。



待ったなしで、次々とやることが沢山で。



最近はコンビニか、外食かお惣菜。


娘のお弁当や、掃除に行くときに弁当を二回作ったかな?ぐらいで

食生活は後回しかな?


美容、健康、もちろん仕事も最小限。



でも、どうにかやっています!





なーんても言えない笑





ただ、

ルーティンが出来て、

生活が整ったら


日常のありがたみを感じるんだろうなと思っています。


ではまたねニコニコ



今日はアンジェラ面会(洗濯物届け)

トイレ手すり搬入

訪問看護サービス初日


あとは、断捨離かな?

生前整理ですね。


80代は戦争を経験しているので

モノは捨てない世代です。


色々ありますが

頑張りますニコニコ


 おすすめ記事 

 

 

 

 各種講座 

 

 

 

 

手相鑑定と手相教室
Happiness cenon


 

兵庫県宝塚市泉町の
自宅サロンです


◇ 不定休(2024/7/1~)

 

◇OPEN 10時30分~16時30分
(カフェ、zoomは時間外あり)


◇鑑定料金 90分 10,000円
(他 リピーター料金あり)

※8/31までの価格です

 

・手相、九星気学、タロット、方位学で鑑定しています。
・相談内容にお答えしていく他、
『自分の手相を知りたい!』
『自分の良いところを知りたい!』
という方からの申し込みも頂いております。

  


🧿鑑定・講座メニュー・料金
🧿最新鑑定スケジュール

🧿問い合わせ 

🧿キャンセルポリシー

 



 友だち追加

公式LINEです。こちらからもやりとりができます。
1:1トークをご利用の際はスタンプなど送信してくださいね。
友だち追加のみでもオッケー!
※配信は現在かなり少ないです。