【4】心不全とアルツハイマー | 全国・宝塚【プロの手相鑑定士を育てる】手相家 ふくだゆうこ

全国・宝塚【プロの手相鑑定士を育てる】手相家 ふくだゆうこ

手相の奥義【流年法】を用いて手の平から開運や転機を鑑定。30~50代の女性の仕事・人間関係・恋愛・結婚・不倫のご相談が多く住宅街にある隠れ家的な自宅サロンです。またZOOMでの手相鑑定・講座は全国どこでも可能。

手相教室・クラブ募集中

 

義理母 アンジェラ アルツハイマー

緊急入院してからのお話


心不全から(6日目)月曜日

6:00 起床
6:15 実家に向かい
6:30着

義理兄とバトンタッチ

ちなみに、朝シェイクを作り持参しながら行く
(化粧道具なども持参)

よほど疲れているのかアンジェラはまだ寝ていて
6:45頃起きて、布団を上げる

素晴らしい習慣です。
着替えて

朝のパンを促し、薬飲ませ

いちいちだが、言葉だけでは1回では伝わらないので、何回も。

朝パン食べ、

歯磨きやお化粧などしてもらい

もちろんめっちゃ時間はかかるが、

それより大変なのは
ずっと声をかけられること。

私は、なんなら勉強や手帳タイムと思っていたがやはり無理で(子育てみたいね)

唯一出来たのは、ブログを書くこと
そして、私も洗顔→化粧できた

アンジェラは大量のゴミ袋のゴミが気になり
(だから隠して欲しかったのに)

私がさっと隠す。


そして、10:00にショートステイのお迎えがきて。

それから、旦那が私を迎えにきて。

旦那は、病院や市役所回りをしていて。



この月曜日ぐらいには、
老健の流れにもなり

そのやり取りを電話でしたり。
 

 それで、実家を離れる前にエアコン掃除や、

キッチンのゴミを新たに作り。


そのあと、包括センターに書類届けたり、書類もらったり。


家に帰り、ご飯食べて(食べてないな)

旦那を駅まで送り(東京へ戻る)


そのままスタバで軽食とり

娘の三者面談へ。


道道で、ケアマネさんと電話したり。


帰宅してから電話したり。


娘迎えにいき、夕飯作り食べて

また娘送り、決まったことをグループLINEしたり、また迎えにいき


寝たふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 


心不全から7日目(火曜日)


8:05に家を出て(早く出過ぎた)

8:30にショートステイ先に行き、アンジェラを外出させて、病院へ。


必要な書類の為の健康診断的な。


もう、検尿もしてあげました。

色々してあげるからアンジェラは感謝で泣いてました。

 

 亡くなった妹と私を重ねているようで

ジーンとしたが、そこは病院なので

一緒に泣くのはやめて


アンジェラは私のことを


年の離れた親しい友人 と思っていたり


妹?と思っているようです。


診察でも認知症状を確認するのに

私のことを医者が質問したら

「…妹?じゃないし…」と。



病院のあとは、また別の病院へ。

なぜ整形外科を受診しているのかわからないし、

トーマスにもアンジェラにも聞けないので

整形外科で聞くことに。


激込みの為、

待ち時間をかっぱ寿司に。


それでも、順番がこないので、一旦実家へ。


すると、順番がきて

慌てて病院へ。


もちろん事情を話してもすぐに忘れるけど、

本人ぬりに理解していないときに、物事を勝手に進められると不機嫌になります。


整形外科に連れていき


私がトイレに行くのに受け付けの人に見てもらい(見守り)


受診して、ショートステイに15時過ぎに送り届ける


案の定、理解していないから涙のアンジェラ



でも、頭で理解してなくても

どこかわかっている感じもあり

(見えない部分?魂的な)


色々察して、頑張っている感じもある



帰宅して、

多分電話とか色々して、、、


今までの書類や領収書など整理


久しぶりに晩御飯らしいものが作れた


娘を塾へ送り


気がつけば寝ていて

旦那の電話で起きて

心臓がびっくりした


危ない危ない!


娘迎えに行き、明日は月末だから

ゴミ捨てもないし、

爆睡することに



心不全から8日目(水曜日)


何したっけ?笑


介護関係から色々電話きて

スケジュール決めて


久しぶりに湯船に浸かった


洗濯とか家事をゆーっくりして

それでも、ついうとうと。


勉強しようと思いきや、

動画再生できず、直すのに時間かかる。


トーマス手術なので自宅待機


夕方、義理兄と病院向かうが

まだ手術が終わらず。



病院、介護関係、色々と電話がくる毎日です。



疲れが出てきて、身体がだるい

ですが、自分の時間が少しできてきて


明日明後日もまだ1日に数件動きますが







実は、私


この仕事(占い関係)やっていて

その間に出会ったお客様から

必要な情報を受け取り


ここには書けないミラクルも起こり

これでもスムーズなんです。


私は、過去の経験から

【大変なときには誰も助けてくれない】という

根強い思考がありましたが


今回、すごい力添えがあり

めっちゃ助けてもらっている 

という思考に変わりました!!!


困ったときは

助けてくれる人がいたのです。



しかも

それが

占いをしてからの人間関係なんですえーん


だから、これからも私は鑑定やセッションをして

誰かの役にたちたいですし、


たくさんの生徒さんを育てたい!



宝塚で事業しているので

このまま宝塚でご縁ある人を大切にしたい


今後、全国展開になっても笑

宝塚を大事にしたいなと思っています


そっと応援も

ありがとうございますニコニコ


ではまた笑い泣き


 

 

 おすすめ記事 

 

 

 

 各種講座 

 

 

 

 

手相鑑定と手相教室
Happiness cenon


 

兵庫県宝塚市泉町の
自宅サロンです


◇ 不定休(2024/7/1~)

 

◇OPEN 10時30分~16時30分
(カフェ、zoomは時間外あり)


◇鑑定料金 90分 10,000円
(他 リピーター料金あり)

※8/31までの価格です

 

・手相、九星気学、タロット、方位学で鑑定しています。
・相談内容にお答えしていく他、
『自分の手相を知りたい!』
『自分の良いところを知りたい!』
という方からの申し込みも頂いております。

  


🧿鑑定・講座メニュー・料金
🧿最新鑑定スケジュール

🧿問い合わせ 

🧿キャンセルポリシー

 



 友だち追加

公式LINEです。こちらからもやりとりができます。
1:1トークをご利用の際はスタンプなど送信してくださいね。
友だち追加のみでもオッケー!
※配信は現在かなり少ないです。