USMLE Step2 CSについて おまけ編 SEPのハードル上がっている? | ブログ

ブログ

渡米目指して準備中の根がグウタラな腎臓内科医です。気づいた点や手続きのやり方などシェアします。


テーマ:

お久しぶりです。

 

どうも最近SEPのハードルが上がっているような感じがしておりまして、実際USMLEからアナウンスが有ったようですね。

http://www.usmle.org/announcements/?ContentId=210

 

特に「日本人訛りの英語」に対して厳しくなっている印象です。まだN数が少ないのでなんとも申し上げられませんが。

 

日本人訛りの英語に関してはこのサイトはよくまとまっている印象です。(教材の宣伝にリンクしていますが、COIはありません)

http://success-english.net/pronounciation/material.htm

 

僕も発音が良くないのであれですが、日本語訛りで気になるのは

・RとLの発音

・Thの発音

・アクセント

・Rがないところで巻き舌になる。("I have a question."の"have"が巻き舌になる)

あたりでしょうか?

 

矯正方法などは専門外なので恐縮ですが、試験を受けられる方は発音も意識して対策するほうが良さそうです。

 

だっさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス