またまた更新がかなり滞ってますが、トーマスランドで3歳のお誕生日を迎えた日の夜のこと。



もう1ヶ月以上前の山梨旅行の続きです!

16時半頃までトーマスランドで遊んだ後は、宿泊先へ。
宿、悩みました。


富士急ハイランド併設のハイランドリゾートは、トーマスルームもあって、ここなら息子も大喜びするはずと検討もしたけど…

部屋中トーマスの世界目がハートその分お値段もとっても高いアセアセ

息子のせっかくのお誕生日だけど見送りました泣き笑い


トーマスルームじゃなければ、息子にとってはどこでも一緒!だと思ったので、一棟貸しのヴィラにしました。




ここはまさに「家」なので、本当に気を遣わず最高でしたキラキラ


お部屋から見える景色。新興住宅地みたいひらめき
屋上のバルコニーに出ると目の前が富士山でした富士山
曇ってたけど


1階はダイニングの横が寝室。飲んでそのままごろん。

2階はシアタールームになっているリビングと、寝室がもうひとつありました。
でもルームツアーをしただけで、シアタールームを満喫する間もなくすぐに寝てしまった泣き笑い


我が家です!と言ってもバレないようなキッチン。
調理器具も食器もあって、お料理しても良いみたい。
写真のワインはプランに付いていました。


鍋とかBBQの夕飯付きプランもあったけど、予約申し込みが間に合わず、近くの飲食店とスーパーでテイクアウトしました。

買い出し係の夫チョイス。家ごはん笑


写ってないけど、せっかくだしステーキ屋のサーロインステーキも買いました!
でも偏食息子は一口も食べず。
その代わり焼きそばを食べましたよだれ


息子のお誕生日とは思えない夕飯だけど笑、この方式が今はすごく楽チンだなと思います。
わーきゃー叫んだりドスンドスン跳び跳ねても少々大丈夫!


そして地元のスーパーのお惣菜コーナーって郷土料理とかもあったりして楽しいニコニコ


お誕生日プレゼントは夕飯時に渡しました。


トーマスランドで買ったシャボン玉と、 

 

トーストランドで買ったお菓子入りのバスと、



 トーマスランドで買った新顔トーマスとパーシーの靴下。誕プレと言いつつお土産笑

 

むしの図鑑と、

 


中川家礼二さんがあいうえおをダジャレで教えてくれるタブレット!

これずーっと欲しくて、うちもついにゲット!

息子もダジャレに大はまり中ニコニコラブラブ

 

最後に、トゥーマッチだったかもと思っているのがブリオのビルダーセット。

帰宅後に渡しました。

 

どうせ後から買い足すならと、ポイントもあったのでピースの多いものを購入したんだけど、、

ハイレベルすぎて、我が家じゃ沢山のピースを使いこなせてません笑

少なめから少しずつ要領を得て行くのでも良かったなー泣き笑い無い物ねだりで、こう言うので色んな物体をサクサク作り上げれる人に憧れるお願い



息子は工具でネジを留めたりするのが楽しそうだし、ま、ま、まあいっかダッシュ



この日はみんな疲れて即寝でした。
朝ごはんを撮るのを忘れてしまったけど、サンドイッチやサラダ、冷製スープをお部屋まで届けてもらいました。
豆をミルで挽いて、コーヒーも淹れてコーヒー


翌日の観光に続きますニコニコ