前回のブログで尿漏れの悩み(あ、私のです…)を書いたところ、思った以上にみんなも一緒らしいと判明して嬉しかったです!!



尿漏れ対策には骨盤底筋とか内転筋を鍛えると良いらしいのですが、コメントで一番簡単なトレーニング方法を教えてもらいましたキラキラ



おしっこをしている最中に一旦止める!!だそうです。



確かに出始めた小おしっこを止める練習って良さそうです!早速日々のトイレタイムに取り入れようとしました。



でも、息子が付いて来ない時のひとりトイレにリラックスしすぎて、うっかり出し切ってしまうことを続ける私泣き笑い



出し終わってすっきりした後に思い出してがっかりすること複数回(学ばない人)、ついに実践できました!



そしたらなんと!!

止めようと思っているのに「あれ?止まらない…魂が抜ける



と言うことで、一旦止めることが出来ず全部たれ出てしまいましたネガティブショック…



昔は止められたような気がするのに。。

老化。筋力の低下。こりゃ漏れるはずだと思った夜でした泣き笑い



引き続き私の尿トレも頑張っていこうと思います。

本当に最近毎日なのでタラー



前置きが長くなってしまったけど、トーマスランドの話です!



息子のお誕生日当日、夫が有休を取ってくれてトーマスランドに行ってきました。



平日の曇りの日でした。

車の中で朝ごはんを食べつつゆっくり目に出発し、12時頃富士急ハイランドへ到着しました。



トーマスランドは富士急ハイランド内の一角にあります。入口は一緒です。チケットも一緒です。



赤く囲ったエリアがトーマスランド。
青い線は正面チケット売り場からの行き方です。


トーマスランドには第2駐車場からが近いらしいとの情報を夫が仕入れていたのですが、到着したのは第1駐車場。(地図左下)



下調べ不足で第2駐車場への行き方がぱっと分からなかったので、そのまま車を停めました。

さすが平日、正門ゲート前の駐車場でも半分くらいしか埋まっていませんでした。



いざ正面から入ってお土産屋の誘惑に負けず突き進むと、リサとガスパールタウンが広がりましたあんぐり









とってもかわいくて絵になるエリアだけど、トーマスランドに行きたいのに息子がはまって進まない。

大きなトラップでした泣き笑い



なんとか富士急ハイランドのチケット売り場までたどり着き、またまたトラップ!



平日だからなのか休日もなのか、トーマスランド内のアトラクションの一部に稼働していない時間帯がありました。



「◯◯は13:00~15:00まで運休」みたいな感じです。

人件費や電気代削減のため?理由は分からないけどこれまた下調べ不足。



窓口の担当者の方に、幼児用チケットは13時からのフリーパスチケット(アフタヌーンパス)が1日券より400円安いとおすすめされました。

その時点で12時15分。



幼児用(1歳~未就学児)チケットの値段です。

1日フリーパス 2,100円

アフタヌーンパス 1,700円



13時まであと45分。

息子はアフタヌーンパスにしようかな、と思いつつふと運休予定表を見ると、なんと「トーマスのハッピースマイル」が12時30分で本日終了の文字!!



これです。


YouTubeで観て、乗りたい!と思っていたアトラクション。

なぜ午前中のみの稼働なの…と戸惑いつつも12時半まであと15分しかない!間に合うか!?決断せねば!

走ろう!と決めて1日券の方を購入しました。



最悪間に合わなくても、トーマスランド内のアトラクションはどれもひとり400円または500円なので、13時までに他にひとつでも乗れれば元は取れますひらめき



親の私たちはフリーパスは購入しませんでした。

息子+親ひとり交代で乗ろうと決めていたのと、トーマスランド内でしか遊ばない予定だったので。

アトラクション近くにある券売機で都度チケットを購入することにしていました。



息子のフリーパスを購入し、そこから園内を猛ダッシュ!しようと思ったけど、やっぱり息子はあっちに行ったりこっちに寄ったり。

でも幸いトーマスランドまで思ったより遠くなく?(上の地図の青線)、「トーマスのハッピースマイル」の終了の5分前に到着できましたダッシュ



急いで私のチケットを券売機で買ってアセアセアセアセ

無事ふたりで乗ることができましたラブラブ

それが上の写真です。



ここから、息子が実はパーシー推しだったことを知る1日が始まりましたニコニコ



肝心のランド内のレポはよー!な感じの終わり方ですみませんアセアセアセアセアセアセ

次回に続きますお願い