一時帰国のお土産にKHADIアメニティセットはいかが? |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

風邪がなおらーん

もう飽きた。

風邪、

飽きた!

 

さて、

いつも頭を悩ませる一時帰国土産!

KHADI(カディー)はガンディーさんがインドの自給自足を促進させるために普及させた手紡ぎ布のことで、その運動の中の一つとしてボディやヘアケア商品を販売しています

 

この前こんなの見つけた

アメニティセット♡

お値段もお手頃♡

image

とはいえ、時代はホテルに置いてあるミニボトルを廃止する動きになっているのよね

**************************

ニューヨーク(CNN Business) ホテルチェーンの世界最大手マリオットが、系列ホテルの客室で提供しているミニボトル入りのシャンプーなどのセットを廃止すると発表した。

同社の発表によると、プラスチックごみを減らすため、シャンプーとコンディショナーおよびバスジェルは、大容量ボトルでの提供に切り替える。

2019.8.30***************************

 

ん。いいことだ。無駄だなーと思うこともあったし、ケチなホテルに泊まったりするとちゃんと補充してくれなくて足りなくなって困ることもあったしね

 

 

このお店KHADI商品の品揃えは多い方だと思うよ

(滅多に買わないからあまり知らないけど)

 

 

マーケットでも気軽に買えるKHADI

KHADIはどこでも見かけるけど、こちらは、パンの「いろは」さんが入っているビャッパーケンドラマーケットの、いろはさんの左の路地を真っ直ぐ行った先の交差点的広場の近くにあってとっても便利♪

 

 

 

 

 

 

ふと思う。

我が家のACは後付けでも、埋め込み式でもない、なんていうの?これ

 

建物一体型?笑

 

家の中の廊下に2カ所天井上にモーターがあって、年に1〜2回位掃除しにくるんだけど、掃除してる様子見ていてもほとんどゴミは落ちてこない。

 

 ・

 ・

 ・

 

そんなはずない。

 

それただの送風機能ってことよね

フィルター的なものは一切ないってことよね

 

 ・

 ・

 ・

 

どっからどう風が送られてるかわからないけど、

天井裏でフィルターなしで送られてくる風

 

家の中では棚の上にあっという間に溜まる埃

 

送風口の中がどういうことになっているのか想像しただけでこわい!

 

 

私の風邪が治らないのは(すぐ体調崩すのは)絶対こいつのせい!

ムキー!!(`ロ´ノ)ノシ

 

ということにしておこう。

決して運動不足とか年のせいじゃない。

うん

 

旦那も喉が弱くなった

(これは大気汚染のせいかもしれないけど)

 

 

 

ちなみにドレンはキッチン横の天井にあるんだけど、年に2回は天井から水がこぼれてきます笑

 

image

blog「天井(AC)から雨漏り

 

設置型のACも水漏れがあったり大変だと聞きますが、このタイプも何かいろいろ大変です笑

 

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村