グルガオンのペット事情 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

 

我がアパートはここ1〜2年で一気にペットブーム

大きい犬を飼うことがステイタスなのか、大型犬がとっても多い
 
お散歩のほとんどはサーバント(男性)さんがやっていて、
驚くのが
ムチや棒を持っている人がいること
(複数人見かける)
 
初めて見たときは二度見!
 
 
え!なぜ?!
 
 
まぁたぶん野良との喧嘩を阻止するためなんだろうけど
飼い犬を叩くのに使っていないことを願う
 
 
ここではまだ犬に対して躾なんて概念がない人達が多い気がするのよね
まぁ考えたらそうだよね
子供もペットも面倒みるのはサーバント(ナニー)さん。
躾なんてできないよねぇ
 
何のためかわからないけど、ベランダに大型犬出して扉を閉めて放っておく人がいるの
ずーーーっとベランダでワンワンワンワン
 
サーバントが掃除の邪魔でそうしてるのか
もう理由なんてわからないけど
 
その子(犬)が可哀想
 
 
 
そうそう
この前アパートの敷地内をお散歩してたら
5歳くらいの子2人とそのお兄ちゃん
男の子3人組に会ったの
やだなぁと思ってUターンしたら、走って来た
 
 
(・ε・`)
うぇーくるなー
 
 
けど、静かに見てくるし、触ってもいい?
ってお兄ちゃんが丁寧に聞いてきたから
あら
この子たちは大丈夫かも♪
って思い
いいよって触らせてあげたのが
失敗だった
 
その中の1人のガキんちょ
ジャガんくん(勝手に命名)が
まぁわかりやすいガキンちょ具合で笑
犬苦手みたいで
ギャーギャーうるさい笑
 
触るフリして、
ぎゃー!
触るフリして、
ぎゃー!
 
はじめは私も、大丈夫だよーって楽しんでたんだけど
延々やり続けるジャガん
 
ま、子供あるあるなので、
大人のわたしは
とりあえず見守る。
 
 
そして
ちくわも見守る
 
U・ε・`U じー
 
 
 
 
 
どんどんエスカレートしてきて、
触るフリして、
ぎゃー!
 
叩く勢いになってきた。
 
 
もう潮時かなー・・・
 
 
そして、
なぜそこに?!という感じで
そばの植木の中から竹刀サイズのを出してきて
突っつこうとしたの!
 
 
 
のNoぉoo!!
 
 
 
怒ってやった。
 
びっくりしたジャガん
怒られたことないのかな♡
 
まぁいい
外の世界は甘くないのだ。
ふっはっは
 
image
 
もう触るのはお終いだと言って
睨みを利かせて立ち去ったら、
 
少ししてまた追いかけてきた
 小さいの2人だけで。
(もー勘弁してぇ)
 
 
また触りたがるから
もう終わり!
今日が最後
もう次からは触っちゃダメ
って言ったの
 
そしたら注目を集めたいのかジャガん
笑いながら手を叩き始めたの
パッチパッチ
 
うちの子ね目が悪くなってから
突然の大きな音が苦手になっちゃって
その音に反応してちくわが震え始めたから
 
お願いやめて
この子は大きな音が嫌いなの
って言ったら
 
また
パッチパッチ
 
 
くっそーこのガキんちょ
 
 
💢STOP!!」
 
怒鳴っちゃった♡
 
 
さすがに去って行ったけど
 
10m先でまた
パッチパッチ
してた
 
 
 
完敗。
 
 
つかれた
くっそー笑
泣かせてやりたい衝動を抑え(←大人げない笑)
ちくわを抱えてお家に帰りました
 
 
これからメイドのDBちゃんがお散歩してる時、困るだろうなぁ
「もうコイツは触っていい犬」指定
メイドちゃんの立場だと触っちゃダメって怒れなかったりするんだろうなぁ
後悔
触らせなきゃ良かった
 
 
 
 
※この後、子供達が遊ぶ夕方のお散歩はやめました
※インド人の子供が全てジャガんではありません
今まで何人かの子供に触らせてって言われたけど、みんないい子だったよ♪
 
 
 
 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村