インドといえば蛇遣い!? |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

インドのイメージといえば

カレーかターバンか
蛇遣い!
 
違う?
あるよねあるよね?
 
先日日本から友人が遊びに来た時デリー門に行って蛇遣い初体験したよ!
 
 
ぴよぴよ音楽になってない笛吹き具合 笑
そして、
 
まじコブラ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッ
 
うちの裏の雑木林にもいるって聞くし、ゴルフ場にもいるらしいけど
見たの初めて!
 
 
籠パンパンして出てくるでもなく
音楽になっていない笛を吹き、
シャキーン立ってるだけですが
 
見てて飽きない不思議 笑
 
触っていいよ
って言うけど触れませんからー!笑
 
 
いや、触るよね
 
 
あのね
 
 
しっとり
なまあたたかかった♡
 
 
蛇飼う人の気持ちわかるわー笑
 
クセになりそう!
 

なんかボラれるんじゃないか?とか
なにかしらのシツコイ何かに巻き込まれるんじゃないか?という面倒くささからスルーしていた
蛇遣い!
 
いや
これ
 
楽しい!
 
 
この蛇遣いのお兄ちゃんも全くガツガツしてなかったから余計良かった♡
いくら渡したっけ?
えーっと
Rs100だったかなぁ
忘れた!
(いつものことねー)
 
あのね、チップ程度でいいと思うの
何なら20でも。
でも3人で楽しませてもらったし、観光地の「クソ面倒くさいインド人あるある」で不愉快な思いもしなかったので、その時の私は100の気分!
 
触ってる間インド人に囲まれて、そんな感じも楽しいよ 笑
 

デリー門は、車窓から案内するだけのことが多いの
近くに行ったら、物売りがめたくそしつこいしね
 
 
私はハッキリ無表情でいらないって言うからしつこくされないけど、ゲストはなかなか「無表情でいらない」って言えないのよね。
私も初めの頃はそうだったから気持ちはよぉぉくわかる!
ついつい笑顔でいらないって言っちゃって、ずっと付きまとわれて、本人がうんざりすることになりまともに観光できないことが多いの。
 
でも、物売りのしつこさや、地方インド人からの「一緒に写真撮って攻撃」を楽しめる方は是非行ってみて♡
今回のゲストは楽しめるタイプなので、助けませんでした笑
 

こんな風に観光地に子供達の集団がいたらラッキー
 
私達外国人に笑顔で挨拶してきたり、なんか話しかけたそうにソワソワしてたら
 
一緒に写真撮ろう♡
 
って誘うと、みんなキャー♡って集まってくるよ!笑
もれなくセルフィー合戦にもなる 笑
 
小学生くらいの子供達は、満面の笑顔で、綺麗な大きな目でまっすぐ見つめてくるので心が洗われます!
 ・
 ・
 ・
と同時に、なんだか自分が汚いものに思えてきて恥ずかしくもなる 笑
くらい綺麗な目!
 
観光地で商売してる人達は面倒だけど、基本人懐っこくて優しいインド人、
「無表情できっぱりNO」ができれば何十倍も楽しく過ごせます♪
観光地の過ごし方、ちょっと心を鬼にして気持ちを切り替えると、ある程度どこ行ってもインド楽しめるよ♪
 
 
 
 
 
 
もし、物乞いや貧富の差が激しすぎるインドの姿を見て落ち込んでしまったり、心が疲れてしまうのなら、どこかのボランティアに寄付をするのもいいかもしれません。
私はある方を通じて、飛行機やホテルでの使いかけのアメニティ、使わなくなった洋服、使いかけのノートやペン等を、路上で物乞いをしている子供達を保護したり教育をしている団体に寄付しています
以前お金の寄付を尋ねたら、お金よりも自分達が今ここで面倒を見ている子供達のために、使いかけのノートでもいいし、失敗した印刷物の裏紙でもいいのでそういったものが嬉しいですって仰ってました
その彼のオフィスの隣には教室があって、いつも可愛い歌声が聞こえてきます
目の前を通ると、必ずみんな一斉に私の方を見て、グッモーニンマーム!って大きな声で挨拶してくれます
 
主人の会社でも、アッタ(全粒粉)や砂糖を集めてどこかの団体に寄付しているそうです
 
正しいルートで確実に物資が届くのか心配で寄付を躊躇される方もいると思います
ご主人の会社に問い合わせしてもらうのもいいかもしれません
 
インド生活、ちょっと移動中 目にする光景だけで心が乱されることが多いですよね
些細なことではありますが、寄付をすることで少し心が楽になるかもしれません♪

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村