どハマりジャムダニ織り |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

インドの楽しみのひとつ
ストール漁り
 
パシュミナももちろん大好きだけど、暑いこの時期には涼しげなジャムダニ織にはまっております
ベンガルの伝統織物で、菱形の文様が特徴のジャムダニ織
 

 
 
手織
気が遠くなる作業
 
織物のデザインのある面積が多いほど値段も高い・・・
高いものを大事大事にするのを卒業して早数年
これは高かったけどすでに元をとった!(発想が貧乏)
ガサツなので、すでに糸を引っかいている箇所がいくつもあるけど、それも味と思いこの夏ヘビロテしております
 
 
ベンガル行きたい
 
あ、そういえば以前ネールプレイス行った時食べた「おー!カルカッタ( Oh! Calcutta)」美味しかったから、ベンガル料理美味しいって事よね
行きたいなぁ
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村