オールドデリーでランチ「Karim's」 |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

オールドデリーのね、Jama Masjid(ジャーマー・マスジト)っていうモスクのすぐ近くにあるインド料理屋さんに行ってきたよ♪
ホテルとかモールとかお洒落マーケット以外での初めての食事!!
 

 
 
矢印の先が今回行った「Karim's
お店から南東に(オレンジ色の通りを)下っていくとデリーゲート
私達はデリーゲートからお店に向かいました
 
 
 
この通りは女性が多くてなんとなく安心して歩ける
ムスリムの方がとても多い
 
 
途中意味もなくカゴを買ってみた
なんか可愛かったから
いくらだったかなー1個Rs50くらいだったかな、忘れた
 
 
シャッターに飼われてたヤギ
ぶすかわ
やばい抱きしめたいこいつ
 
店が見つからなくて何回か行ったり来たりを繰り返し、やっと見つけた。
この路地の先にあったよ
通りの東側
 
 
路地を進むと、キッチン
ここを中心に周りに同じお店Karimが数軒あるの
元々はたぶん違うお店だったんだろうなー
けどこのKarimが美味しいもんだから他のお店が徐々に侵食されたのかも
なのでそれぞれの店舗は雰囲気が全然違います
看板だけKarim
だから、Karim's?
 
 
 
ちょろちょろしてると店員さんから声をかけられ適当な空いてる店に案内される
 
 
思いの外テーブルもとても綺麗だったし、席の下にもゴミは落ちてなかった
ここなら食べられる!と安心 笑
※でも水滴のたっぷりついたグラスではお水飲まず、ペットボトルからインド飲みしといた
(旦那は平気でガンガン飲んでたけど)→二人ともその後問題なく生活しております
 
 
一番美味しかったのはキーマ↓
 
 
めちゃめちゃ美味しかった
油っこいので、油は避けたけどね
 
 
ナンも今まで食べた中で一番私好み♪
(ちょっと甘め)
 
また行きたい!!
けどー・・・やっぱり女性だけで来るにはちょっとハードル高いかなぁ
男性が一緒の方がいいね
 
 
5月27日(土)頃から6月24日(土)頃はラマダン月
テロについての注意喚起が出たばかり
ちょっと間繁華街には近づかず大人しくしてた方がいいかな
 
昨年のバングラデシュでのダッカレストランのテロは記憶に新しい
その時私はまだ日本にいたけどその衝撃は大きかった
今やテロの危険はどこにでもあるとは思うけど、
ちょっと自分の警戒レベルを上げておこうかな
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村