我が家のホームセンター(東急ハンズ) |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

我が家のホームセンター(東急ハンズ)
それは、Sikanderpur(シカンダプル)!
 
 
この500mくらいの通り両サイドにいろんなお店があるの
 
IMG_20170524_124906.jpg
 
でも我が家の愛するシカンダプル、きっと将来なくなる。
何故なら
 
 
ものすごく邪魔。
このマーケットがあるために迂回させられている
 
そう思うと余計愛着がわくのよね
 
高架下には廃材やレンガが置かれてたり、屋台があったり
 
 
犬が死んだように寝ていたり。
いや、これどこでもよく見る景色なんだけど笑
インド来たばかりの時は、その辺に寝ている動物(犬や猪豚)達の寝る場所があまりに汚かったりするので死んでるんじゃないかと覗き込むこと数回。

今のところ死んでいるのは見たことはない
(たぶん)

この季節になると汚いドブの中でも寝ているので余計死んでるんじゃないかと感じるかもしれませんが、
観光客の皆様、
それらはみんな涼んでいるだけなので安心してください
 
IMG_20170520_191907.jpg
 
さて、ここシカンダプルマーケット
私達おそらく月に2〜3回は行ってると思われる
いままでに買ったもので思い出せるのは
 
・シャワールームのシャワー
・シャワールームのソープホルダー
・排水溝の蓋
・電球
・シーリングファン
・電気のケーブル
・スイッチ、スイッチパネル
・照明
・ルームクーラー
・コーキング剤
・変圧器
・UPSバッテリ
・額縁
・ステンレスパイプ
・木材
・お布団のマット(メイドちゃん用の折りたたみできるやつ)

 
探す気さえあれば、
欲しいものが見つかる頻度が高いのが
ここ!シカンダプル!
 
そして今回来たのは額縁屋さん
額縁屋さんて結構どこでもあるけど私達はシカンダプルを愛しているので(もっと綺麗なお店他にもあるのに)あえてここで注文♪笑
 

 
 
 
このお兄さんすごい優秀!!
私達が黒いのを見てたら、黒いのだけをチョイスして出してきてくれるの!!!
これがどれだけ素晴らしいことか、インド在住の方ならわかる「インドあるある」笑

インドでは店員がお客さんの好みを
「読まない」

例えば無地のシンプルな洋服を数枚手に取って探しているのに、勧めてくるのは花柄だったり、シマシマだったり・・・

え、何故あなたそれ勧めてくる?
っていう
これ本当に謎 笑
何を以てススメてくるのかわからない
 
30〜40cmくらいの小さい額縁2個でRs1500
おすすめチョイスが優秀だったので、値切らなかったよ♡
 
完成品はこちら
 
IMG_20170524_130822.jpg
 
IMG_20170524_130915.jpg
 
絵の張り替えする時はガムテープをビリビリ剥がせばいいのね笑
仕上がりは綺麗で満足♪
お兄さんの笑顔も可愛かったのでリピート確定!
 
 
あと、ついでにここで水槽用のウォーターポンプを購入
 
IMG_20170522_191000.jpg
 
このお店は頻繁に来る
電球とかかなり種類多く揃えてるよ
LEDもあるし
※買う時は箱から出してちゃんと電気がつくか動作確認してもらってね
 
 
額縁屋さんは、通りは南側で、シカンダプル駅とは逆(東)側の一番端っこにぽつんとあります
電気屋さんも同じく通りは南側、シカンダプル駅とは逆(東)側にありまーす
ざっくり黒丸●の場所ね
 
 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村