停電多すぎ!!! |  インドの時間。

 インドの時間。

 2016年10月~インドグルガオンで犬連れ駐妻生活

昨日の18:00〜21:30の停電回数

20回近く!!!!

しかも5分以上の停電が何回も!

 

ご飯作ってる時間にこれは本当に参った

(TдT)タノムヨ

 

しかも旦那様が帰ってくるタイミングでの停電なんて10分以上

エレベーター恐いから階段で上がってきてもらったよ

あのーうちのアパート、バックアップシステムあるって言ってたよねぇ?どゆことー

エントランスの電話、すっごい鳴ってた

きっとクレームの電話でしょう。

みんな怒れ!がんばれ!

 

そして、あまりの回数なので、諦めて真っ暗な中懐中電灯の光でご飯を作ることにした。

 

ご飯できる直前の停電はなんと20分!

 昨日のメニューはヒレカツ

あぶねぇっちゅぅの

はー疲れた

 

ご飯食べてる間も停電止まらなくて、エアコン切れるし、何より一所懸命作ってもキャンドルの光だけじゃなんか暗すぎる。

せっかく作ってもさ、ちゃんと視覚で楽しめないって味気ないよねー

 

あ、そうそう

去年ニューヨークに2ヶ月だけ住んでたんだけど、お洒落レストランみーんな激暗だった笑

いやいや暗すぎるでしょっていう

メニューも読めないから皆携帯の光で読んでて笑えたよ

せっかく綺麗に盛り付けられたお料理も光当てないとなにやらさっぱりわからない笑 

 

ともかくもう昨日みたいな停電は勘弁してくれ!

ちなみに21:30過ぎたあたりからパタッと止まったのは何故。バックアップスイッチ切れてただけだったとか?誰かに聞きたいけど英語わかんない

ちっ

(勉強してこなかった自分が悪い)

 

 

インド情報のblogはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村