なかなか痩せられない人が大好きなダイエットに不向きな食事とその解決策 | 若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

L.A~東京~名古屋での美容歴20年以上。メーキャッップアーティスト活動を経て、エステティシャンに転身後13000人以上の施術経験を活かした独自の美ダイエット方法で、貴女の痩せない原因を徹底追及!もう痩せないなんて言わせません!!

 

皆様、ご飯は好きですか?

 

炊き立てほっかほかの銀シャリ☆

 

美味しいですよね~~♪

 

  

 

そういってホカホカのご飯・ホカホカの炭水化物を食べ過ぎてはいませんか?

 

 

 

なかなか痩せられない人の特徴として、炭水化物が大好き♪♪

美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。

と言うご相談もたくさん受けます。

 

 

 

 

三大栄養素(Pタンパク質・F脂質・C炭水化物)の中で、私たちを最も太らせてしまう最も大きな原因は「炭水化物」特に、白いパン・白いご飯などの精製された炭水化物なんです。

 

 

 

なので、普通に考えて

痩せたいと思うならば、こういったものの量を今よりも減らしていかなければいけません。

 

 

 

それが、近年はやっている「糖質制限ダイエット」や「炭水化物抜きダイエット」に繋がっているんですね。

 

 

 

そんな方が、自己流でやってしまうダイエット方が「〇〇抜きダイエット」などの絶対に一生は続かないリバウンドの匂いがプンプンする根性で我慢するダイエット方です。

 

 

 

 

しかし、私がお伝えしているダイエット方は「〇〇ダイエット」や「〇〇抜きダイエット」ではなく、一生できるリバウンドの無い「美味しく楽しくヘルシーに♪」なダイエット方なので、上記の様な流行のダイエット方はオススメ致しておりません。

 

 

(今回は、私が指導しているダイエット方の一部を特別にお伝えさせて頂きます♪)

 

 

 

ですが、どうしても白米が食べたい!!炭水化物が食べたいという時がありますよね?

 

そんな時は、我慢することは無いんです!

 

 

 

そんな時は、

 

 

 

 

 

 

 

 

冷ましたご飯(炭水化物)を食べましょう!

 

 

 

一般的に人間の体は、炭水化物を食べると血糖値が上昇する仕組みになっており、その数値を下げるためにインスリンが分泌され、脂肪となります。

 

ですが、冷ました炭水化物の方は血糖値の上昇が緩やかになり太りにくいのです。

 

 

 

なぜなら、穀類やイモ類、豆類などに含まれる炭水化物の糖質(でんぷん)の中には、「レジスタントスターチ」(別名:難消化性デンプン)と言う素晴らしい成分が含まれており、この「レジスタントスターチ」は水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維の両方の食物繊維をい兼ね備えている、「スーパー食物繊維」と言っても過言ではない栄養素なんです。

 

お通じを良くするなど、大腸の機能に有益な効果をもたらすことが明らかになっています♪

 

 

糖質にも関わらず食物繊維と同じように消化されず大腸まで届くという特徴があり、この消化されない特徴こそがダイエットにとても効果的なんです。

 

 

 

 

 

なので、

 

 

炭水化物が大好物♪

 

でも、痩せたい!!

 

 

と言う方は、一度冷まして食べる事により、

レジスタントスターチの含有量は、増加します。

 

 

 

調理後の食事でも、冷ますことでデンプンが“老化”し、消化されにくいデンプンになるので、実際にご飯を冷やした際のレジスタントスターチの含有量は、炊き立てのご飯と比べると約1.6倍にもなるんです。

 

 

 

 

 

 

【レジスタントスターチを増やして食べるダイエット効果が抜群メニュー例】

 

 

・おにぎり

・お寿司

・ポテトサラダ

・冷やし中華

・ざるそば

 

など

 

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

「冷ます」というひと手間を入れることによって、好きな食べ物を制限することなく、ストレスフリーでダイエットができるレジスタントスターチを普段の食生活の中に取り入れて、理想の体づくりに役立ててみましょう!!

 

 

他にもレジスタントスターチは

食べても血糖値が急上昇しないので、インスリンが分泌されにくく、脂肪の合成が抑えられ、すい臓の負担を軽減するので糖尿病の予防にも効果的。

食物繊維と似た作用を持つ成分なので腸内環境の活性化に効果的。

美肌効果・免疫量アップ・うつ病予防などにも効果的。

 

 

 

 

※とはいっても、食べ過ぎは良くありませんからね!

 

 

 

ココまで読んできただき有難うございます♪

 

 

 

 

 

 

二村奈央子公式ライン

へご登録の方は、

貴女に合ったダイエット方を期間限定で無料プレゼントしています。

 

ダイエットが長続きしない。

リバウンドの繰り返し。

どうしても痩せてみたい。

などでお悩みの方へ、

ご自身に合ったダイエット法が知りたい方は、下記へお好きなスタンプを送って下さいね

ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

@672mkaav