食欲がコントロールできずいつも食べ過ぎてしまう方に試してほしい事 | 若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

若い頃は痩せていたのに40代を過ぎ気付けばオバちゃん体型!最短3ヶ月で12キロ痩せさせた美容家がそんな貴女を楽しくヤセ体質に☆

L.A~東京~名古屋での美容歴20年以上。メーキャッップアーティスト活動を経て、エステティシャンに転身後13000人以上の施術経験を活かした独自の美ダイエット方法で、貴女の痩せない原因を徹底追及!もう痩せないなんて言わせません!!

 

「痩せたいけれど食べてしまう」

 

 

 

 

で、ついつい食べ過ぎてしまい後悔する。。。

 

 

コレにはいくつか理由がります。

 

☆ストレス:持続的にストレスにさらされていると、食欲が抑えられなくなる傾向が強く出ます。

 

☆糖質不足:糖質不足になると脳が糖質を強く望み、甘いものや炭水化物を欲します。

 

☆睡眠不足:睡眠が不足すると食欲を増進ホルモン(グレリン)が増加し食欲が増します。

 

☆朝食を抜いている:朝食を抜くことによって飢餓感が増し、昼食や夕食の量が増え代謝が落ちてしまいます。

 

 

 

など。

他にも女性特有の、ホルモンバランスの乱れや過度なダイエットの繰り返しの影響などがあります。

 


 

こんな経験ありませんか?

 

お菓子(ポテチ・クッキーなど)や炭水化物(ご飯やパン)などを食べ始め、止まらなくなってしまった事など一度は有るかと思います。

 

 

 

その理由はタンパク質がほとんど入っていないため食欲が満たされないからなんです。

 

 

 

 

 

そんな私も昔、深夜バイトから帰宅後、ほんの少しだけ食べるつもりの軽い気持ちで、炊飯器からシャモジで直に白米を食べて(茶碗を出すほどの事でもないと思ったので)、止まらなくなり、母が翌日の朝ごはん用に炊いておいたお米3号のうち2号ほど食べてしまい、何なら、シャモジで直にイッた事もバレ、「せめて茶碗で食べなさい!」と、注意された甘酸っぱい思い出が有ります。

(※私の甘酸っぱい思い出は、タダの大食い時代だっただけなのかもしれませんが)

 

 

 

 

話を戻して、

 

 

理由はどうであれ、私たちの食欲をコントロールするのは、タンパク質をどれだけ食べたかによるんです。

 

 

 

 

タンパク質には、空腹ホルモン(グレリン)のレベルを低下させ、満腹ホルモン(レプチン)のレベルを高めるのに役立ち食欲をしっかりと満たしてくれる働きがあるんです!

 

 

 

 

 

例えば、お肉だけやお刺身単体だけって、そんなに食べられないのではないでしょうか?

 

(※この場合、ごはんや、お野菜と一緒ではなくて、あくまでも単体でのお話です。)

 

 

コレ、やってみると結構難しい事なんです。

 

 

なぜなら、お肉やお魚にはタンパク質が豊富に含まれている為、ある程度食べると脳が「もうお腹いっぱいだよぉ~~」っと指示を出してくれるからなのです。

 

 

 

 

なので、食欲が止まらない理由はいくつかありますが、食欲

をコントロールし満たしたければ、まずはタンパク質を摂ってみてください!

 

 

 

 

タンパク質を摂らない限り私たちの食欲は満たされないと言っても過言ではないのです。

 

 

タンパク質が豊富な食べものを食べるというのも、ダイエットをするうえで超重要なことなので、栄養のあるタンパク質を食べて食欲をコントロールしてあげましょう!!

 

 

 

 

因みに私は、すごく時間が無い空腹時に、昔から「お魚のソーセージ」を食べてます。

 

楽しく美味しくヘルシーにダイエットをしていきましょう♪

 

 

 

 

 

ココまで読んできただき有難うございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

二村奈央子公式ライン

へご登録の方は、

貴女に合ったダイエット方を期間限定で無料プレゼントしています。

 

ダイエットが長続きしない。

リバウンドの繰り返し。

どうしても痩せてみたい。

などでお悩みの方へ、

ご自身に合ったダイエット法が知りたい方は、下記へお好きなスタンプを送って下さいね

ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

@672mkaav