効果には個人差があります【diet】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival

効果には個人差があります

このような注意書きを見られたことがおありだと思います。


ダイエット商品のCMにも、Before~After写真の際にも、


TV画面の下に小さく、出ている時がありますね。


その効果が保証されないのも何ですが、この宣伝方法が


まかり通っているのも事実です。



ある雑誌にこのことを疑問に思い、社団法人日本広告審査機構


(JARO)に問い合わせた所、意外な回答を得たとのことでした。


「ダイエット器具や食品は人によって合う会わないがありますよね?


そこを伝えるために、ああゆう表現を使っているのではないでしょうか?」


消費者サイドかと思いましたが、意外に販売者側に好意的である。



ちなみにダイエット商品にあるBefore~Afterの画像ですが、先々に


痩せることの出来るプロのモニターもいれば、超悪質ですが、画像を


After~Beforeを入れ替えているモノまであります。ネットとかでは、


画像処理をしているものもよく見かけますね。


「うそのBefore~Afterの画像」を見せ付けられて、その上に「効果には


個人差があります」なんて言われても、そんな販売方法は良いの?って


感じがしますよね。TVだけではありません。ラジオショッピングでも、


健康食品のある一部の原材料が脂肪燃焼を補ったり、糖の吸収を抑えたり


するものを誇大CMしても、騙されるのは視聴者だけです。


番組のアナウンサーやタレントは”仕事で言ってる”だけですから、そこには


何の真実性も無いことを理解しておきましょう。



私も昨年ラジオを誇大CMを聴いて、


「東京在住のNさんは2週間で8kgのダイエットに成功しました。」


「食事制限もしないで、そんなん絶対ありえない!」と思いながら、


どんな成分かを確認したくなり、購入したことがあります(笑)


成分を確認して「やっぱりありえない」と思いました。クーリングオフも良かったの


ですが、ネタにしたくて嫁はんに3ヶ月飲ませましたが、ホラね、やっぱりありえない


ものでした(笑)


しかし、今思えば、それを買った瞬間がすでに術中に落ちているのかもしれません。


ああ~おそろしや~、ラジオショッピング



それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750

あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・