肌へのケア01【男のアンチエイジング36】 | 男がアンチエイジングして何が悪い?!

男がアンチエイジングして何が悪い?!

アラフィフに突入の私。
昔は若かった(当たり前ですが・・・)
あの強靭なボディと体力を返せ!と言うことで、
今の所ダイエットに成功し、強靭なボディ?と体力を
養おうとしています。

アンチエイジング現在進行形~。
アミノ酸パワーで若返り~
cell-revival


肌へのケア01


男性も女性も共通していますが、見た目の肌の状態により


年齢を感じさせたりします。私の同級生も46歳になり、個人差は


あるものの、シミができたり、シワができたり、そして乾燥して潤いが


なかったりしています。そういう意味では、私は同級生と比べて肌年齢が


若く、友達の中でも一番だと言い切ります。


しかし、私も何も努力無しで綺麗な肌を保っている訳では有りません。


カラダの中からはビタミン・ミネラル・アミノ酸をバランスよく摂取して、


内臓の状態も健康を保っています。血流も良いのでカラダ全体に栄養が


行き渡り、肌の新陳代謝も比較的良いのでしょう。


また、この冬は寒くて乾燥しやすい毎日。しかし、毎日の洗顔は欠かせませんし、


(男性では朝に洗顔はあっても、寝る前に洗顔は少ないと思います。)


しっかりとローションとクリームで保湿を保っています。この毎日の積み重ねが


結果になって現れていると思います。


さて、以前も書きましたが、美肌のひとつのポイント・・・潤いですが、


角質層にあるNMF(天然保湿因子)により十分な水分と油分をKEEPすることが


大切です。そのNMFの構成するものの40%アミノ酸で、その大部分がセリンで、


水と結合する力が強いため、より保湿作用に貢献しているといわれています。


構成比率としては低いですが、プロリンはセリンと同じような働きをして、コラーゲン


の組成成分としてもたくさん利用されます。


また、若いうちは体の60%程度が水分ですが、加齢とともに減ってゆき、カラダ


全体が枯れていきますので、ますますNMFの役割が大事になります。


繰り返しますが、私の7年前より今の肌の状態が良いのは、7年前が悪すぎたとも


言えますが、逆に現在悪い人でも、努力次第で良くなることと言えましょう。



http://ameblo.jp/cell-revival/day-20090222.html

それでは今日も楽しくアンチエイジングしましょう。



ペタしてね

男がアンチエイジングして何が悪い(*^▽^*)-0000

私はこれで健康をサポートしています↓

ビタミン・ミネラル・アミノ酸が全部入ってますコレ・・・1日750



あれやこれやチョイスするのが面倒な方・・・


私の肌のbefor~afterに興味がある方は・・・過去ブログへ