コロちゃん、だけ | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

HBでパンを焼くようになってからもう1年半。
食パンは必ず自分で焼きますので
お店では買わなくなりました。

パンの材料の中には塩が含まれています。

味を調えるという理由のほか、品質保持のためでもあります。
入れないと確かにスグ味が落ちて、カビるんるんも
早くやってきます。

犬のことがあまり詳しくない人に
わかりやすーく説明するため
「犬って、人間が腎臓病になってるのと同じような感じ」
と、たとえることがあります。

人間よりも腎機能が弱いので塩分は極端に
あげないようにしなくちゃなの~って。

で、自分の食べる食パンも
塩はレシピの半分くらいにして、もし
ちょびっとあげる時も、ちょびっと良心の呵責を軽減。

それと、市販のパンには添加物が入ってるけど
(だいじょーぶか?クマってほど長持ちしますが)
手作りだから入ってないので、それも気持ちが救われます。

食パンはシンプルにトーストでいただくのがハート好き。

そして、食べてく最後のひとかけら
耳の部分が・・・・きらきら狙われますマックポテト

$♪はっぴぃ♪せっと♪


いちおう、3わんずみんなほしがりますが

はちこちゃんは、歯が少ないので無理
りぶ兄は、みんながほしがるのでなんとなく狙うけど
あげてもポイっと捨てます。

なので、最後のかけらはコロ助の特権とし
おごそかにハウスへ持ち去って堪能してはります。